--.--.-- スポンサーサイト



お仕事情報です。



12月7日より

NHK Eテレ
水曜 午後9:30~9:55
(再放送 翌水曜 午前10:30~10:55)

『あなたもアーティスト』

~「水彩絵の具で描く 増山修のアニメ流風景スケッチ術」~
(全8回シリーズ)

講師:増山修さん 生徒:乾貴美子さん、鈴木裕樹さん



ナレーションを担当させて頂けることになりました!
嬉しいでーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!



スタジオジブリなどの背景美術を担当されている増山修さんが、
アニメの背景美術のテクニックを応用して
初心者でも風景スケッチを描ける方法をお教えする番組です。
2010年6~7月放送の『誰でも描ける 風景スケッチ 9つのコツ』
の第2弾です。

私も風景を描くのは大の苦手・・
だからと言って、他が上手いわけではないんですが(汗)
風景は縮尺とか、素材の質感とか、見たままの色が出せないとか
何か苦手です。
私もナレーションを担当しながら一緒に学びたいです!

是非ご覧下さいね!


Eテレ HP http://www.nhk.or.jp/kurashi/art/




2011.11.29 ちゃお12月号!


ちゃお12月号


お仕事情報です。

8月号に引き続き
ちゃお12月号についている付録DVDの中の
『ちゃおガールセレクト』というコーナーの
ナレーションを担当しています!

是非みてみてね!

って、とっくに発売されてますから!!!
早く買いに行ってぇ~~~~!!!





ヒロ寺平さんの60回目のバースデイを祝うパーティライブ

Daddy's Reborn Jam

に参加しに大阪城ホールに行ってきましたYO!



蓋を開けてみると、4時間予定のライブは
6時間というとんでもないてんこ盛りなライブになりました!

60歳のお祝いを大阪城ホールでお祝いするなんて
FM802さんの心の広さと、ヒロTさんの
今までのDJ人生をうかがわせます。


関西のラジオ界で知らない人はいないヒロ寺平さん!
ラジオに育ててもらった関山。
これは絶対にお祝いにいくしかありません!


多数のヒロTさんを尊敬しているアーティストさんが
参加されていました。詳しくはHPをご覧下さい。


牛タン

今回も『こばやし』の牛タン弁当を新幹線で頂きましたYO。
前回味を覚えることが出来なかったのでリベンジです(笑)
それにしても、紐を引っ張ると熱くなるタイプのお弁当って
ほんと熱いです。膝になんて乗せてられません!


2011.11.27 『関山さんのブログが更新されましたw』


いやぁ~~~ん!


みなさんお元気ですかぁ??

ブログの更新が滞っていて、
何だか皆さんが心配してくださったようで
ありがとうございます!
気にかけて頂いて嬉しいです(*´∀`*)

この一ヶ月くらいだいぶバタバタしていまして
パソコンを開くために机に向かう体力がありませんでした(笑)

昔はPCを開かないとネットを開くことが出来なかったのが
今じゃipodなどで十分事足りてしまうので
PCにまで足が向きませんでした~って、
これ、スマホとかもっと普及したら
絶対『PCあるある』にランクインすると思うなぁ。


twitterでも発信しているし、
思い切ってちょっとだけブログをお休みさせて頂きました。

そして、ちょっと落ち着いたので
またブログを更新していこうと思いますので、
ちょっと離れていた方々もまた見ていただけると嬉しいです。
めちゃくちゃ嬉しいです。
二回言いました(笑)




ぐったりサンタ

これ。

私が作りました。

原案の画を、去年デザインフェスタで一緒に出展した
お友達のチコちゃんに描いてもらって。

ササササ~と描いてくれた!
絵を描ける人ホント尊敬します。

で、私が色紙を切ったり張ったりして作りました。
こういう細かい作業好きです。
『こういう仕事してたの?』って友達に聞かれたんですが、
昔から細かい作業が得意だったんです。
いや、仕事は声を使った仕事とかしてます(笑)


もうすぐクリスマスですからね~
大好きなイベントの一つです。
一年中クリスマスでもいいもんね。

じゃぁ、またブログ覗いてくださいねぇ~!!







2011.11.08 ドラマティックカンパニー きらら浮世伝




きらら


ドラマティックカンパニーのお芝居

きらら浮世伝

を観に、シアターサンモールに行って来ましたYO




19時開演だったんですが、この時間急に寒くなりましたね
急遽マスクを購入しての参戦です。


事務所の方々や、関係者の方々も沢山いらっしゃって
ちょっとドキドキ。
でも、お久しぶりにお逢い出来た方もいて
嬉しい再会も果たしました。



バスボム

出演の波岡晶子さんから バズボム を頂きました。
すんごくいい香りがするんですねコレが。
この心遣い嬉しいです。
見習わなければなりません。

きらら浮世伝は、11月13日(日)まで
新宿 シアターサンモールで上演されています。
お時間ある方は是非チケット問い合わせてみてくださーい!

2011.11.06 チロルチョコ




発売から50周年なんですねー!


おめでとうございます!

年中お世話になっておりまーす。
