--.--.-- スポンサーサイト
2012.03.31 こばやしの牛たん弁当!


思い出がたくさんある駅弁、そう・・・・



こばやし


こばやし



牛たん弁当



近頃発売になった(多分)味噌味の牛たん弁当

食べる機会が2回あったにもかかわらず
買うまでに至れなかった悔しい思い出も一緒に
3回目の食べるチャンスにもめぐり合えたのに、
また逃してしまった不幸な女・・


それは、私デス!!!!



はぁ、ガックシ




その落とした肩を見かねて、
なんと友達が内緒で買ってきてくれましたぁ~

私はなんて良い友達を持ったンダっ!!!



友達よありがとう!

私の日ごろの行いよありがとう!



味噌味じゃなくて、いつもの塩味だけど
うれし涙の塩味じゃない(笑)
本物の美味しい牛たんの味がしましたYO



あぁ、極上絶品幸せっ!!!!!




ごちそうさまでございました。




こんな良いことされて、
この友達へのお返しが思いつかへんわ~

なやむわぁ~









2012.03.30 5個は食べられる。




草津温泉まんじゅうって



なんでこんなに美味しいんだろう!



草津





最近こういうお土産多いのかな?

『スキーに行ってきました』みたいな。



コレ、かなりサイズが小さい。
少ない(笑)
私には、少ないってことね。
だって好きなんだもん。

みんなに配る為のお土産って感じね。
あたしは好きよこういうの。
カワイイし、シンプルに伝わるし、うんちくとかもいらないし

でも!

温泉まんじゅう大好きだから




もうちょっと食べたかった!
これ食後に5個はイケル!


2012.03.28 メガネのトイデジ




メガネトイデジでパシャリ!



メガネのトイデジはこちら→メガネのトイデジ





ほんと!
色が私好みに出るからコレ好きっ!!

でもほんと、ほんとね。
ファインダーが メガネ って(笑)


しっかり構えないと水平に撮れません(笑)
のぞくとこないからね!
勘だけが頼りですよ。


対策としては『同じ風景を何枚も撮ってみる』かな
1枚でもいいものが撮れていればOKってね。
あとは、腕を固定出来るところがあればベスト!




橋

これは、肘をお腹に固定してパシャリ!
なかなかの水平ぶり。
水平ぶりって(笑)


ただの陸橋だと思って、下を通過したら
実はここを曲がらないといけなかったと
20分後に気付いて、気付いた時にはもう遅くて
歩いて10分の道のりが、40分かかたったという。


橋の下

だって地図に“陸橋”って書いてなくて
ただの“大きな道路”としか書いてなかったモン!

橋の下をくぐった私には『道路』ではなく『陸橋』としか
認識できませんでしたワヨ!




猫公園

遠回りしたおかげで、“いい色の公園”に遭遇。

まぁ、公園に猫はつきものですが
黒猫ってところはちょっとレアかも。

でも、この距離だとシルエットで「猫」ってわかるけど
いや、ちょっとわかりにくりな。
それは、撮りながら思ってました。

これ猫じゃなくて犬だったら笑えるな。





しかし!このトイデジは・・・


空の色といい

滑り台の色といい


ほんまぁ、いい色出るわぁ~~~

(今田耕司さんみたいに読んでくださいw)




2012.03.27 泡だらけ。




ばぶる





あわあわあわあわ







水道だしっぱなしにしてたら

泡だらけになった!




バブルガムブラザーズ。





2012.03.26 友達のカバン。



なんか寒気がする~~




って言ったら、友達のカバンから
小さなカイロ
が、出てきました。


カイロ




紙で指切った!




って言ったら、友達のカバンから
ばんそうこ
が、出てきました。





お腹空いた~~




って言ったら、友達のカバンから
ミルクキャラメル
が、出てきました。

先日の記事がそれです。





友達のカバンは魔法のカバン




私のポケットからはビスケットが出てきます!
しかもポケットを叩くとビスケットが増えます。

嘘です。






2012.03.25 次はありませんからね!


快晴なのに、雨が降っていました!


ザ・きつねの嫁入り


って感じの風景と、人々の反応でしたw


きつねの



いやぁ、教えるって難しいですねぇ
教えながら、自分が教えられます。
ほんと。
先生方が昔おっしゃってましたが、
私もそう思いました。

教えられる側の気持
教える側の気持ち

立場が変わって初めてわかったことは、
もっと積極的にならなくてはいけないということ
教えられる側はね。
質問が間違っててもいいし、突拍子なくていいと思う。

アピール アピール



ここは厳しい世界ですぞ!
現場で私は助けてあげられないので、
今ここで沢山失敗して少しでも経験値を上げて
仕事で失敗しないで欲しいと思う。

仕事で失敗したら、次はありませんからね。ハート!


2012.03.23 人生あるある。


『あれ?この公園ってこんなに狭かったっけ??』





人生あるあるですね!



小さい時遊んでいた公園が大人になって行ってみると
狭く、小さく感じるとこ。



今回はその体験をひとつ。







それは 森永ミルクキャラメル

ミルクキャ


口に入れた時「あれ一粒ってこんなに小さかったっけ?」

ってなりました。


昔は、一粒頬張るって感じだったもんね。
うん、これぞ人生あるある。

みなさんも体験してみては??



関係ないけど、このミルクキャラメルの箱見ると
山田詠美さんの『風味絶佳』の装丁を思い出します私。

2012.03.20 『おまえうまそうだな』のハート君が。


『おまえうまそうだな』のハート君が
CDショップの壁にもたれかかっていた!!!


おまえうまそうだな


以前、イベントで山口勝平さんがゲストに来てくださった作品
『おまえうまそうだな』


記事はこちら→ 2010年10月18日声優の日


映画、本当に面白いので是非ご覧下さい!
やさしいし、笑えるし、感動するし、アニメだし
こんな気持になれる映画、マイベストって
ひとつは持っておきたいですよね。








2012.03.15 ナルしスト



あがり



『形から入る』のは結構好きな方で

お風呂上がりにコーヒー牛乳とか、

ほんとわけわかんない『形』ですけど

なんかその気になってる自分が好きだったりします。

ナルシストなんでしょうねぇ


そんな自分って可愛いと思うお年頃





2012.03.12 コウ書く!



この店はいつもコウ書く。





セロリ





『セ』の一画目の勢いも半端ないですが、


『セロリー』ではなく


『セロリ~』なんですね。



陽気ですね。



2012.03.10 ラゾーナ川崎!




ラゾーナ川崎 に行きました!






はっ・じっ・めっ・てっ!






ここはワンダフルワールドやねっ!!

いきなり入口から広がる開放的な広場っ!
きっもちぃ~!
ここでイベントとか沢山行われているそうですよ。
アーティストさんとか気持ええやろなぁ~
むっふむっふ。



おばんざい

ランチにフォードコートで京都のおばんざいを食べました。

一言で言うと・・・


量が少ない


半玉うどん・おばんざい3種・小ライス・漬物


あぁん!!
すっくなぁ~~~~い!!!


うどんがすっくなぁ~い!
はなまるうどんの『かけ小』の半分くらいしかない!
あぁん!!
すぐ食べ終わっちゃったぁ~ん!!

やだやだやだやだ!

うどん食べたぁ~~い!


ちょっとお洒落気取っておばんざいとか!
うどんを一本すすって思った!


あたし、うどんが食べたい!!!!!


あぁん。
今度はなまるうどんで『かけ大』頼もっ。



マザー牧場
友達お勧めの『マザー牧場』のアイス。

店員さんにちゃんと了承を得て、
店内を食べ歩きしました~

本当にこの日は久々に開放的な気持になれた
待ちに待った日だったので、一人でも恥ずかしげもなく
アイス食べちゃいました。むっふふ。


ほんといい一日でした

最近、うまく自分の気持ちも体もメンテナンスが
出来るようになってきました。
大人になったって感じがする~


2012.03.06 くまモンに遭遇!




東京駅に来ていた熊本県のゆるきゃら

くまモン

に遭遇しました!


SUNP0031.jpg


ねぇ、くまモン・・・

そんなビルの陰でイベント開催してても
人、あんまり来ないよ・・




って言いたい場所で熊本県のイベントやってました(笑)



くまモンなかなか可愛いっすなぁ。


SUNP0032.jpg

それを激写する なんらかのゆるキャラ


これ誰??

いや

これ何??

最後までわかりませんでした。



何ですかね、これ。



2012.03.01 トイデジGETしました!



最近、メガネ型トイデジタルカメラをGETしました!



めがね

これ、カメラです!


まだ私の友達の間にはこれがカメラだとは気付かれていないので
喋りながら、こっそり友達を隠し撮りしてます(笑)

断じて悪いことには使っていません!
ご安心を。


やっぱりカメラを向けると緊張していつもの顔が
撮れなかったりすることにモヤモヤしていたんですが
これだと堂々とメガネ(カメラ)を向けて自然な表情が撮れます。
くふふふ。


カメラ好きの方の為に仕様を掲載しておくと・・

【機能】 写真撮影 / 動画撮影(音声付)

【画像方式】 静止画…JPEG 動画…AVI

【静止画解像度】 2048×1536 ・動画解像度:720×480/30fps

【画素数】 200万画素

【レンズ】 F2.8 f=1.56mm

【ISO】 100

【電源】 内蔵リチウムイオン電池(カメラ本体をパソコンに接続すると充電されます。)

【記録メディア】 Micro SD.SDHC(最大16GBまで対応)

【サイズ】 62×141×8mm /重量:33g

【インターフェイス】 USB2.0


(Feelgood Shopさんより)


です!


【ISO】が100なもんで、室内撮影はかなりブレますw
シャッター押す時は息を止める必要あり!
友達を隠し撮りしたくても、シャッター押す直前に息止めたり
無駄に静止したりするので、私の動きは異様です(笑)



SUNP0007.jpg

色が好きな感じに出ました。
この日は曇りだったんですが、曇りの光がいい感じに作用。
自転車の色がセキヤマ好みです。



SUNP0021.jpg

逆光です。
こういう使い方もありですね。





