--.--.-- スポンサーサイト
2012.04.29 気持いいからね、歌っちゃうよね。




ゆずのベストアルバムを聞く毎日。



超えてぇ~超えてぇ~超えてぇ~~~




気候もいいし、夜の風とかめっちゃ気持ちいいから
歩きながらipodで聞くと絶対歌っちゃうよね。

必至!

この時期はバイクに乗ってる人も大抵歌ってるね
大声で!

そして、大抵あんまり上手じゃない(笑)
99%上手じゃない!

でも、気持よさそうに大声で歌ってる人って
こっちも見てて気持ちいいよねぇ~
歌いたくなる気持ちわかるし。
うんうん。

のこき


でも、バイク乗りながら上手な歌聞こえてきたら
めっちゃ驚くよね!
平原綾香さんがバイク乗りながらジュピター歌ってくれたら
泣くなぁ~!
すれ違う度に、みんな泣くなぁ~!

そういう企画ないのかなぁ~
本物の歌うウマな人がバイクor自転車乗りながら
歌って通り過ぎてくれるってやつ。

何が面白いかわからんけど、
ただ、感動したいってだけ(笑)





2012.04.28 柴犬のおしり。




うしろ



ぷりっ


ぷりっ


スタッスタッ




これは

犬を後ろから眺めている時に聞こえる音

です。



この日出会った柴犬のお尻も良かったなぁ~~

ずっと見ていられるお尻だった!



2012.04.25 ゆずのYUZU YOU



ゆず ベストアルバム



YUZU YOU



買ったんYO------!!!!



YOZU YOU



今から聴きます、うふ!


今回はシングルカットばっかりだから
もちろん全部持ってるし、全部知ってるけど
やっぱり一枚のアルバムされるとね、買っちゃうよね
曲順とか気になるじゃない?
ゆずがどんな思いでこの一枚にまとめて来たのかとか。
想像しちゃうよね。
だってファンだもん。

ジャケ写もいいねぇ~
これはファン心くすぐるわ!
こうちゃんの肩幅めっちゃカッコいいわ~
カッコいい表情も好きだけど、こっちの方が好き(笑)



ipodに入れて持ち歩きましょぉ~



15周年記念で、最近沢山テレビに出演しているゆずさん。

『ゆずさん』だって(笑)
いや、敬意を込めて。
同じ表現者として、ね。
ふっと、そんな風に手が勝手に打ってました。



テレビを撮りためて見てるけど、先日のさだまさしさんのライブが激良かった!

さだまさしさんが最高に良かった!
改めて聞く曲たちの何と素晴らしいことか!
さださんみたいな大人になりたいなぁ。

ギターも練習出来そうやし、CD買ってみよう!
とりあえず知ってる曲『精霊流し』やってみようかな。
コードどんなかな~??

さださんのライブ行きたいな!

押尾コータローさんのライブも行きたい!

やりたいこといっぱい!!!







2012.04.15 自転車買いました



自転車を買いました!



先日はツイッターで『原付が欲しい』と言っていたけど
車じゃなくて原付!
しかし!
理由は色々あるけれど、自転車買いました!


買ったら店からそのままサイクリングスタート!

チリンチリン




上京して随分経つけど、行ったことないところって
沢山あるもんで

道が綺麗に舗装されてるのはいいけど、
アップダウンが沢山あるのはキツイね

最近は自転車やってる人多いでしょ
うちの業界にも沢山いて
そんな本格的なチャリ・・・いや、自転車の人たちが
スイスイ坂を登っていくもんだから何か悔しくって
あたしだって!って、太ももパンパンにしながら登るわけ

何と戦ってるんだ

でも、わかるでしょ??


ああ。
あたしの自転車は本格的なのじゃなくて『チャリ』の部類ですよ
ママチャリではないけど
すんごくタイヤが細くて、曲がるときの重心移動が難しいな
でもこの時期風を切って走るのは気持いい


途中、花見してる公園に寄って私もベンチで「即席花見」
<もも3本(たれ)>で
いつもは(塩)だけど、味濃くないと美味しくなさそうだったから
もう9割葉桜だったけど
沢山花見客がいてビックリ

井の頭公園は大学生の客が沢山いて、なんか殺気立ってたけど
ここは平和
家族連れ、近所の集まり、騒いでるけどホンワカした空気が流れる
いい花見場
葉桜だけど、井の頭公園より断然いい


inu.jpg


走った道を、帰ってから地図で確認
この瞬間好き
地図、好き

次はあそこに行ってみよう








2012.04.14 ヘビの毒



へび


今!流行りは、


カタツムリじゃなくて、へびの毒



なんだって!


ワオゥ!




もう、なんでもありやね!

関山の毒をハンドクリームにするとどうかな?

関西弁を喋れるようになるかもよ。

あと、お尻大好きになれるとか。






2012.04.13 大阪土産





大阪土産もらった~。


東京出身の方のチョイスする大阪土産


興味深々(笑)



やっぱり『OWARAI』を選択!

吉本のお菓子をくれました。
あたしなら絶対買わないかも。
いや、吉本がいやなんじゃなくて何か身近すぎるから

たこ昌のたこ焼きを関西人が食べたことないのと同じ


このネタ、ケンミンSHOWでやってた(笑)


ちゃぁ~

このたむけんが可愛いぃぃぃ~
よく似てるわぁ

しずる

しずるもソックリ!

2_20120410233122.jpg

あとは、ノンスタイルとか、タカトシ、サバンナも
中川家がなかったぁ~残念。

1_20120410233128.jpg

それにしても、みんな似てる!

芸人さんってみんな顔に特徴あるんやろか??



2012.04.11 辰の根付





根付



友達のおばあちゃんが作ってくれました。

4月から使いだす今年の辰年の根付
1月から使ってない分、ええ事がいっぱい詰まってそうw


それにしても上手


大切に携帯につけま~す
あびびのおばあちゃん、ありがとう



2012.04.10 桜の写真。






P4099240.jpg


桜ですからねぇ




写真、撮りますYO!!

もっちろん!!!



来年まで見られないからね~
撮りますよ撮りますよ。


今年はあったかい日に撮影出来てよかった。
去年は素足だったから寒かったのを思い出すよ。


P4099245.jpg



最近写真部のYさんとも話してたんだけど、
画角とかさ、写真を撮るコツっていっぱいあるけど、
結局何にも考えず『いい』と思ったそのままを
そのまま切り取るのが一番いい写真だってことに気付いたよ~

それが証拠に、同じ被写体何枚も撮っても
結局は最初一枚が一番良かったりするもんね。
感じたままを発信する!
瞬発力!
表現ってやつは、なんでも同じなんやね。
声を使っても、カメラを使っても。



最近は、被写体の前で『こうかな、ああかな』と
悩み、うろうろすることもなくなったよ

『いい写真撮れる時は撮れるし、ダメな時もね』

そう思うと、気に入った被写体を“どう”撮るかより
気に入る被写体に“いくつ”会えるかに焦点を置いている。
いいものは、どう撮ってもいいんです。
不思議やね。

P4099262.jpg

今回の桜はヒキの写真ばかり。
花一つ一つは綺麗だけど、いつも咲いていない場所に
この時期にしか咲かない、いつもと違う風景になることが
私を感動させるんであって、桜自体が特別綺麗というわけでもないから

いや、桜は綺麗なんだけど。

いつもの風景と違う『特別感』


それが表現出来たらいいな。

P4099278.jpg

これはストロボをたいて。
『スパロボ』じゃないよ(笑)


カメラマンの友達に「ストロボもいいよ」と教えてもらって。

花の質感が生々しくていいね。
触れそうだ




P4099267.jpg


風に舞う花びらの、なんと美しいことか。








2012.04.08 井の頭公園





関東地方は桜が満開です!


関西はやっと咲き始めたとか?
地元の友達が言ってたよ。


P4089167.jpg


今年は吉祥寺の井の頭公園に花見に行きました。


人が多すぎて、

花見と言うより、

花見をしている人、見


だった。



通路は人であふれて前に進めないし、
桜の木じゃな下にも沢山の人人人

桜なんて見えやしないし、
落ち着いて写真なんて撮れやしない。

多分、一生行かないね井の頭公園





それより人間模様の方が面白かった。


飲んだくれて死んだように眠ってるひと

ここぞとばかりにアコギを弾きまくってる男子と
その横の、まったく興味ない女子

一気飲みする大学生(絶対だめよ)

絶対パンクバンドやってるであろう40代くらいの集まり
みんないろんな色の髪してるし



P4089157_20120410225834.jpg

頭を抱えてる方

こんな晴れの日に何があったんでしょ


P4089169_20120410225821.jpg

花見に飽きた女の子
この気持、わかる。
花より団子。楽しいのは大人だけだよね。


P4089176_20120410225815.jpg

駅に続く道は『鬼混み』
この写真の上は人がごみのよう(笑)
この中に吸い込まれました。



桜って不思議ね。
こんなに人を引き付ける力があるなんて。

ちょっと引き付けすぎだけど(笑)









2012.04.05 こぶし。




逆光



桜に負けじと、こぶしの花もぐんぐん
大きくなってまっせー。



これは携帯で撮りました。



南中高度が高くなってきましたね!


2012.04.04 桜が咲き始めましたね!





が咲き始めましたねー!

にわかカメラ女子魂がメラメラする季節です!
『にわか』って付けた方が自分にはしっくりくる感じ。



最近はメガネ型トイデジを駆使してます。
その様子は前の記事をご覧くださ~い。





初!トイデジでを撮ってみましたYO!


SUNP0076.jpg

あれ??

なんか画像が、荒い。

こんなもんだっけ?
『おもむきがある』んじゃなくて、ただ『荒い』
おかしいなぁ。


いや、こんなものかもしれないな~
これが味かもな。

これと同じアングルを携帯で撮るとこうなる。



TBS_20120404192956.jpg


うん、細かく撮れてるね。



SUNP0078.jpg



ほぼ同じ時間に違う場所の桜を撮ったら
こんなにも空の色が違ってた。
すんごーい!
撮ってみないと気がつかなかったわ。

SUNP0079.jpg

雲に隠れた太陽を撮ってみたら
なんか、シャーーーーーーーーーって感じになった(笑)
携帯やE-PL1君で撮ってもこうは
ならなかっただろうな。



さぁ、もうすぐ満開になりそうですね!

みなさんは花見の予定でわくわくしてるんでしょうね!




桜!





