--.--.-- スポンサーサイト
2012.09.30 幼馴染アガー。



幼馴染が泊まりに来るっ!!!!!!








はずだったのに、台風のせいで中止に!!!



アガーΣ(T□T)




しかぁ~たなぁ~~い




バーニャ

ので、東京駅で御飯だけ食べました。
2時間やそこらじゃ話しきらなかったので
次回に期待ですWA!



20年来の幼馴染やけど、会話の中にとうとう出始めました!


病気と健康の話



こりゃアカン。老化の始まりや!
おろろろろろろろろろろろろろろろろ!


東京駅


10月1日のグランドオープン直前に夜の東京駅を観た!

めっちゃ綺麗っ!
ライトアップなくても綺麗!

WAO!
携帯写真ってぶれるわ~。
カメラ持った人がいっぱいいたよ。



気をつけて帰ってなぁ~~~







2012.09.29 TKさんの極太ペン。


今週もランク王国をご覧いただきまして
ありがとうございまーす!



極太

私の横に座っているTKさんが、
おもむろにペンで字を書きだしました。


太っ!!!!
それ、私物ですかぁーーー!?



カバンから取り出したように、馴染みよく使って
らっしゃったので思わず私物なのかと思ったらスタジオのペンでした。
TKさんは、極太ペンは持ち歩かないそです(笑)


クライアントさんがいらっしゃってたので、
緊張して手からいっぱい汗が出ましたが、
とっても楽しい収録でした。

いや、ほんと楽しかったですよ!

ほんと!


何回も書くと嘘みたいに見える現象(笑)

まぁ、緊張するのはしょうがない。




カメラマンさんとメイクさんが関西人なので
これまたおもろいです(笑)
年は違えど、ノリ同じ!みたいな。
一瞬ここは小学校の教室かっ!?
って思う瞬間は、セキヤマにはかなり好物です(笑)





あたしも、ちょっと殻を破れたらいいなぁ。
ちょっとずつ挑戦してます!
みなさんには気付かれない程度に。
え?それっていいの?

あはは。





2012.09.25 秋祭りの撮影。




久しぶりに、E-PL1君を持ち出して
秋祭りの撮影に出かけました!


やっぱり一眼は楽ッのしいねーーーー!!!

思ったよりいい写真が撮れました!
けど、やっぱり感覚が鈍っていたなぁ。
こう、思ったところでシャッターを切れないというか
なんか・・・パッションがね!
ピャーッションがっ!!




はい、素人の戯言でした(笑)



P9169465.jpg


沢山撮った写真をUPしようにも、
躍動感あふれるお神輿ショットはもう人の顔だらけっ!

つまり、UPは出来ません!

あぁん



だので、『じゃがバター』だけUP

さみしい。



日本昔話に出てきそうなおじいさんとおばあさんの的屋さんの
じゃがバター

美味しく頂きました。



ちなみに、私が関西にいる時は
的屋さんに『じゃがバター』なんてありませんでして。
関東独特なのかしら?

さらに、関東の的屋さんに『ひやしあめ屋』はありません。


プチ情報でした。









2012.09.23 秋が来たのか、冬が来たのか。




っがキターーーーーーーー!





でも、急すぎやしませんかぃ??



「うふっ、半袖じゃ肌寒いわね。」

じゃなくて

「ヘックシュン!長袖じゃねぇと寒いじゃねぇか!」
(江戸っ子風)

に、突然移行しすぎですからっ!!







来年の夏は、ベランダの緑のカーテンを
『きゅうりのカーテン』にしようと思ってます。


書かないとね、忘れちゃうから。



夏空


空はすっかり『天高く』な感じ。
でも、あるのは夏の雲。

ミスマッチな空

今しか見られないので、自転車を横に止めて
携帯でパシャリ。



つい最近まであんなに「早く冬になれ!」と懇願していたのに
ちょっと寒くなった途端に「神様ゴメンナサイ!」を連呼してます。

神様ゴメンナサイ!
早く『冬に』なれ!は言い過ぎでした。
早く『丁度良くなれ』の間違いです!


お詫びして訂正します。





2012.09.22 ラルフ君と2ショット!




いつもランク王国をご覧下さいましてありがとうございます!




2ショット



スタジオにいたラルフ君と、念願の2ショット!


あっ、テレビ的には2ショットの表記は
【2S】らしいです!
いつもランクの台本のそう書いてあるんです。


ヒューヒュー!
なんかテレビに出てる人って感じぃ~!






声優って言っても、アニメや洋画とは
また違った瞬発力がいるお仕事がランクのような番組です。

すんごく刺激的ですが、私はこういう仕事結構好きですな


イベントの仕事や、ラジオの仕事もすごく好きなんですが、
生ものの現場の緊張感って、
1回しかないタイミングを逃してはならない、
逃したら瞬時になんとかしなきゃならない
あの空気感が好きだったりします。
あの緊張を楽しめるタイプなんだろうなぁ。



代役で入らせては頂いていますが、
スタッフさんがほんとみんな良い方ばかりで救われています。

ってか、面白い人ばかり(笑)

笑いながら、雑談しながら、気を抜かないってのが
毎回大変なくらい楽しいです(笑)

そして、新参者は沢山気を使って頂いて嬉しい限りです。


1ショット

これからもランク王国への熱い応援!
よろしくお願いしますっ!








2012.09.19 坊っちゃんかぼちゃ、からの~




坊っちゃん!





坊っちゃんって呼ばれる人って、
ちびまる子ちゃんの、花輪君くらいだよね。

いや、ありゃ『坊ちゃま』か。



おぼっちゃまくんは、『御坊茶魔(おぼう ちゃま)』だな。




ぼっちゃん

これは、坊っちゃんかぼちゃぁ~。



↑のは何だって!?


『心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば』

ですね。
徒然草の序段。
意味は、みんな勉強したからわかるよねっ!(キラーン)



あっ、あの時・・・(回想)


『こんなの覚えたって将来なんの役にもたちゃしないよ』
(渡る世間は鬼ばかり風)
(→当時はよく渡鬼をよく観ていた)

が、今役に立ちました!


先生!
先生のおっしゃる通り勉強しといて良かったですっ!!!!





コジツケっ!!!!




2012.09.17 ゆずメロンパン!




ローソンさんが、私を攻めまくる日々・・・。





OH!!!




藤子さんの一番くじも今行われていますが、
今、ゆずとのコラボも展開しているローソンさん。

先日は、15周年記念ライブのDVDを購入しました。
いや、させられました。

なぜなら

DVDに付いてくるローソン限定の特典がスゴッすぎるから!



私はブルーレイを買ったので、18900円のお買い上げですよ。
ありがとうございまぁ~す!
ハヒハヒ


対象商品を買って、
「ローソン限定!プレミアムライブチケット
YUZU YOU~ゆずのほっとステーション~」を当てよう!


対象商品を1品含む600円以上のレシートで応募ページからエントリー!


これですよ!コレコレ!
これの為に、必至でローソン通いをしていますよ!


今回のキャンペーンの為にライブもあるんです!
東京・大阪の2公演(詳しくはローソンHPをチェック!)

2公演だけなら、多分バックバンドなしの
2人だけのアコギライブになるんだろうなと予想してます。
ジュルっ。



ゆずメロンパン

『対象商品600円以上』なんですが、
確認不足の自分が悪い!

「対象商品800円以上」だと勘違いしていました。

コンビニで800円の買い物ってキツイなぁ。

と、思った私。



そうだ!単価が高い雑誌と一緒に買えばいいんだ!



と、最近髪が伸びてきたので『もっと!大人かわいいまとめ髪@980』
【ゆずメロンパン@125】を購入してしめて1105円

これでポイントゲットだぜ!

と、意気揚々と帰ってきたらこれですよ。

ご存知!『対象商品600円以上』ですよ。


あぁぁ!やってしまったーーーー!!
ガッカリしたポイントをまとめたものはコチラ↓



①200円の認識誤差で高い買い物をしてしまった

②あと98円買えば2ポイント貰えてた(後の祭り)

③たいして欲しくもない雑誌を買ってしまった

④優香ちゃんが表紙だったから私くらいの年齢が対象なのかと思ったら
女子高生、女子大生向けだっので1ページも参考にならなかった

⑤雑誌中のモデルさんの髪型は可愛かったけど、それは若さとコラボした結果
可愛いのであって、髪はマネできても年齢はマネできないと思った

⑥雑誌に若さとは『はじける肌感!』と押しつけられた

⑦ゆずメロンパンは美味しかった





メロンパンはほんとっ。美味しかったッス。









2012.09.15 一番くじで当たったもの。





一番くじ!




ツイッターでは既につぶやきましたが、

こんなにゲットしたよーーーー!!



チンプイ

大好きなチンプイの1コマタオル


エスパーお魔美

大好きなエスパー魔美の1コマタオル


キテレツ

ボーリングの玉くらいの大きさもある
(箱がね)
キテレツ大百科のフィギュア!



あと欲しいのは、
キャラクターが沢山描かれているバスタオル(D賞)と
チンプイのキーホルダー(G賞)



当たれ!当たれ!当たれ!当たれぇぇぇぇぇ!!!


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴォォォォォ!!!!!!



2012.09.12 『神戸もんだけど何なん?』





シール買っちゃった!



いや、これはステッカーか。

なんやねん、シールって(笑)


と、書きながら突っ込みながら
今日もブログスタート!



1


『神戸もんだけど何なん?』



正確に言うと神戸出身じゃないけど、
大学も神戸だったし、神戸に思い入れ強いし
このステッカー背負わせてイタダキマス!!


2


円の中の言葉がツボっ。

字がちょこちょこ切れてるけどたぶん・・




ルミナリエ
ポーアイ
おっぱい山
異人館
横浜??はぁ?
関西の神戸で・・(これはわからない)
山側海側
トアロード
六甲
有馬温泉
2号線
夜景




だと思う!

他県の人には、はぁ?なんのこと?
地元民には、うんうん!なこと。



このBーSIDE LABELさんは、大阪に本店があるらしいです。
これは東京で買いました。
東急ハンズさんとかにも出店しているらしいです。
他県のシールも沢山あったので自分の故郷を探してみてね!
興味がある方は。


一つ言わせえもらうなら・・・


『神戸もんだけど』を

『神戸もんやけど』

にして欲しかったなぁ、と
ほんまどうでもいいことを思っています。


このステッカー、どこに貼ろうか迷ってます。
自転車・携帯・玄関・おでこ・・







2012.09.09 ローソンの藤子さんキャンペーン。



ローソンさんで好評展開中の



ドラえもん誕生まであと100年
藤子・F・不二雄ミュージアム
オープン一周年記念キャンペーン




藤子さん



対象商品を買うともれなく
ローソン限定オリジナルクリアファイルが
もらえちゃいます!



チンプイとエスパー魔美ファンの私は、
もちろんゲットしましたYO!

3枚っ!!

写真の一番右のファイルなんて
いも掘りロボットのゴン助が真ん中陣取ってるから
めっちゃツボ(笑)
ゴン助めっちゃ可愛すぎるぅ~。



あと2枚も早くゲットしたいな~




と、思ってローソンのHP見たらナント!

8月28日~9月10日まで




明日までやんっ!!!!


気付いてない人に、みんな教えてあげてーーー!!
あたしも早く買いに行こう。

ステテケテッテェ~。




2012.09.08 励みになります!


今日は絶対のどが、
めっちゃ渇く気がするっ!!




ミーズ

いつもは、水は1本しか持って行かないんですが、
この日は2本!



そんな予感が的中して・・・・・



えぇ、的中しなくてですね。





1本余りました。の、写真。




MA担当の山本さんが、タイムコードを見やすい位置に
マイクをセッティングしてくれるので
本当に助かります。

ランクの現場では、ほぼタイムコードを観る暇はないんです!
番組観ていただいてわかると思いますが、
ほんと、ずっと喋りっぱなしです。


でも、たまに見ます。
その時タイムコードがしっかり見えるので
ほんと、焦らなくてすむので助かっています。



ランク王国観ていただいてありがとうございます!
ツイッターでの観たよアピールも、いつもありがとうございます!
励みになります、はい。


るんるん。



2012.09.01 ガリポタ。



ガリポタ




巷で噂の『ガリポタ』こと

ガリガリ君コーンポタージュ味



ランク王国でもご紹介しましたが、
ランクの現場で現物を頂きました!

感想ですか??

感想・・・

カンソウ・・

カ・ン・ソ・ウ??





かい

さて!



激しく気を使って頂いて、
美味しい貝を食べさせて頂きました。

しかしまぁ、恐縮ですよ。

貝の美味しさも100万倍増しましたわ。


みんなが助け合って世界が回っていると申しますが、
お互い様なので、ほんとソッとして頂いててもいいんですが
義理でしょうか、人情でしょうか
それでスッキリするなら、私もそれでいいと思います。

大人ですなぁ。
子供にゃわからん!



なんだか意味の分からないブログになりましたな。

スミマセンコ。



