2012.10.28 ランク王国でした!

ランク王国の日。



隣でTK姉さんが『お腹が空いた・・』

と、おもむろに美味しそうなコレを書き始めました。


カレー


カレー



福神漬けものってて美味しそ~う!
湯気が上がれば完璧デスな!


とにかく、仕事はお腹が空くねぇ~。






今回は、声優人生で一番恥ずかしい読み間違いをしました・・
声優人生は大げさか、まだそんなにやってないけど


思いこみ読み間違い

違うな、

普段読みなれてる間違い

→普段読みなれてる方に思い込んで間違えた かな。


これ書きながらモジモジしてトイレに行きたくなるくらい



何をどう間違えたかは、想像してみてください
って、情報が少なすぎるけど

さ来週の放送をYOチェックで。


音声さんにたっぷりいじって頂いて救われました~
ありがとうございます!



注意)テストでの読み違いなんで、本番はもちろんOKです。
マネージャーさん安心してください(笑)




今回もプロデューサーさんも、ディレクターさんもADちゃんも
照明さんも、音声さんも、カメラマンさんも、TKさんも、メイクさんも
そしてもちろん!あやかちんも!

みんな面白くて優しくてありがとうございました!



2012.10.24 狐の嫁入り。


狐の嫁入り に出会ったので、パシャリ。


きつねのよめいり


空はピーカン!真っ青秋の空!

なのに、私の真上だけ黒く厚い雨雲。


久しぶりの“狐の嫁入り”を体験しました。




通行人の人も同じ感覚だったみたいで、
空はめちゃくちゃ明るいのに、雨がめっちゃ降ってるこの

ギャップ

が、正常な判断力を奪うのか

土砂降りなのに、傘をさしていない人が続出!


『晴れてるのに雨が降ってる!?』

『晴れてるのに雨が降ってる!?』

『晴れてるのに雨が降ってる!?』

『・・・・、晴れてるから傘いらないな!』



と、いう結論に達した人達がずぶ濡れになっていました。



これ、体験してみないとわからないんですが
本当に判断がおかしくなりますYO!
私も傘をさしてるのが、ずっと気持ち悪い感覚に襲われました。




そんな日に、狐はどうして嫁入りしたんでしょうね・・






2012.10.23 白なすをいただきました!




ランク王国のプロデューサーさんから・・・



白


白なす

を、頂きました。



OH!初めて見るるるるるる~!


質感も、においもめっちゃなすだけど
色が大根みたい!


普通のなすびよりも、ちょっと甘く感じました。

黒

なすびくれる現場ってなかなかないでしょ?
楽しい現場でありがたいわぁ~。

プロデューサーさん!
ありがとうございます!!





2012.10.21 入浴剤de女子ぃ~!





生姜風呂



ランクでもご紹介した入浴剤。


へっへっへっへぇ~!


頂いちゃった!

この時期は、入浴剤が欠かせません!

『今日はどの入浴剤にしようかなぁ~』
って選ぶのって楽しいぃ~!

うぅ~ん!女子ぃぃ~~~~



2012.10.20 ラルフ君で隠れてます。





最近ブログによく登場しているランク王国のTKさん。

TKさんとはタイムキーパーさんのこと。



みかん

先日はミカンを現場に持ってきてくださいました!
カモン!ビタミンCっ!!!!!

うんれしいぃよねぇ~。

当たり前だけど、オレンジジュースと生ミカンは
やっぱり味が違うのよねぇ~。
オレンジジュースでミカンを食べた気になってちゃイカンね。



そして今回!
何とTKさんの全貌が明らかにっ!!!!




せーーーーーのっ!!!!






はいっ!!!!



tkさん

ちょちょちょちょ!
ラルフ君で隠れて優しいお顔が見えませんって!

ムフッ!
またいつか(笑)




私はいつも横に座らせて頂いているので、
現場の業界用語とか、わらないところをコソッと
教えて頂いています。
時に励まして頂いたりも。
おんぶにだっこ!
姉さぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーん!!!!

いつも、優しくしてくださって本当にありがとうございます!




さて!
まだまだ沢山スタッフの方々はいらっしゃいます!
ご紹介したい!
んだけど、そういうコミュニケーションが私下手くそやから
『写真撮らせてください』の勇気がまだ出ない。
へたれやわぁ~(笑)
勇気が出たら、またUPします。


この日の帰り、TKさんに嬉しい言葉を頂きました!
るんるん♪
また、がんばろぉ~~~!













2012.10.15 2012 NARITA 花火大会 in 印旛沼 ②




前回の成田の花火大会。
E-PL1でも撮ってたのでUPシマース。


PA139508.jpg

新勝寺にある三重塔。
装飾がまた豪華っ!
金とか、銀とか、そういう光る色を使ってるわけではないのに
配色だけで、塔がキラビヤカに見える!
グググッと迫ってくるような。
昔の人もすごいねぇ~。


PA139520_20121019232330.jpg

境内にあった看板。

よくみると・・・一行目がスペルミス(笑)

人のミスを笑うなんてサイテーね私♪
でも、こりゃ中学生でもわかるミスやね。


PA139540_20121019232330.jpg

こういうところには猫がつきものなのかしら?
野良猫がわんさか、わんさか。
しかも、人懐っこい。

目つきの悪い子猫をパシャリ(笑)


PA139558_20121019232329.jpg

夕暮れになると、空一面が整然としたうろこ雲に。
キレーーーーにうろこ雲すぎてちょっと気持ち悪かった。
同じ模様がいっぱいあると気持ち悪くなるのって、あの症状なにかなぁ?


PA139612_20121019232328.jpg

『花火は撮るものじゃなくて見るもの!!』派ですが、
って、何それ!

三脚なしで無謀にも挑戦しました。
いや、勝手に撮っていたといった具合かな。


雰囲気だけでもお楽しみくださ~い(笑)


PA139614.jpg

ジュバーーー!

PA139595_20121019232328.jpg

ジュババババババーーー!!!

PA139615.jpg

バンパパパパパーーーー!!!!

PA139629.jpg

東京の花火大会みたいに、人が沢山いなかったので
ゆっくりのんびり観られて、ほんとうに最高!
来年も行きたいです!






2012.10.14 2012 NARITA 花火大会 in 印旛沼



先日、2012 NARITA 花火大会 in 印旛沼 に行ってきましたYO!





久々のプチ旅行!
あぁ、自分が旅行なんかでこんなに癒されるとは思わなかった。
成果たるや、次の日はぐっすり快眠&すっきり起床でした。
疲れた、とも言うけど(笑)




うなりくん

知ってました?コレ?

ご当地ゆるキャラ

【成田】+【うなぎ】=【うなりくん】

ちなみに「うな」と鳴く?そうですよ。
可愛くない声希望(笑)
野太い系で!



花火まで『成田山新勝寺』をお参り。
関東の人には有名らしいです。
ウィキペディアにもそう書いてありました(笑)

アイス

この『はちみつ入りソフトクリーム』が美味しいんだコレ!
ちょっと固め!
甘さよりもコクが鼻から抜けてデリーーーシャス!


屋台

会場には的屋さんが沢山!


りんご飴

わかっちゃいるけど、屋台の焼きそばは外せません!
この会場には【おたふくソース】を使った
『とんぺい焼き屋』があったので、今回はコッチ。
道行く人が「トンペイ焼きってなぁにぃ~?」って言ってた。
あれ?関西だけかな?


じゃがいも

関西の的屋さんにないのが【じゃがバター屋】ね。
ここはキムチも付けてくれたYO!
でもジャガイモが大きかったので、中まで全然火が通ってなかった!
悔しいから、シャーリシャーリ言いながら食べた(怒)


花火


花火はめっちゃ最高っ!!!!

耳にドーーーーーーーン!
目にキラキラキラーーーー!!!
体にズゴゴゴーーーーーン!!!!

最後に会場から拍手パチパチパチパチ!!!!

思わず「めっちゃ綺麗ぃぃぃぃ!」と声に出てしまうくらい
最高に綺麗な花火でした!!!





来年もいきたーーーーーい!






2012.10.09 777


7777.jpg



全然ギャンブル系はしないけど、
何にもないと思うけど、


何かラッキーっぽいから、パシャリ!



これ、レジのお会計ね。
「ちょちょちょ!待ってください!」
ってレジの店員さんに待ってもらって写真撮ってる画が滑稽やわ。



しかし、あたしゃ【222】のぞろ目の方が嬉しいYO!





2012.10.05 ラッキー飲み物。





とある収録の日。







お水以外にも何か飲み物を買っておきたいなと思った私。


でも、特に飲みたいものもなくコンビニをウロウロしていると

『はっ!!』


思い出した!!

今朝の占いのラッキー飲み物は【豆乳】だったんだっけ!

→迷わず購入。


投入


スタジオに到着すると、すぐに収録スタート。
収録終了後、ぬるーくなった豆乳を飲みながら思い出した!

『はっ!!』




【豆乳】は、昨日の占いのラッキー飲み物だった!!!!



ズコーーーーー。



2012.10.01 毎度ありがとうございます。



毎度ありがとうございます。



毎度


と、深々とお辞儀をする彼。



そりゃ感謝の気持ちを伝える時は、
お辞儀をするのが日本のしきたりですけど・・・・




まで折れ!

とは、学校で習わなかったな。



実際に自分の体でやってみてみんな!



お辞儀をしながら、膝を曲げるって!





かなり!




後ろにお尻が突き出るYO(笑)!!!