--.--.-- スポンサーサイト
2012.11.22 スタジオのお菓子。



本日の収録のつまみ食いは、




アポロ

明治のアポロ



イチゴが濃いんだってっ!!
スタッフみんなにもおすそ分けしてモグモグ

そして、アポロの商品名になった理由を聞いて
なるほどぉ~ポリポリ。なるほどぉ~ポリポリ。




なんとっ!
ランク王国は元テニス部率・・高しっ!!!

ディープな話で盛り上がりましたっ!
ちなみに私は軟式テニスです。
硬式がなかったんだよね。



上手に

久しぶりにホットケーキを焼いたら



あんれま、上手にや・け・たっ★


写真では小さく見えるけど、
直径20センチくらいありますっ。

え??

もちろん一人でいただきまぁ~~す!




意外と、お腹一杯になりました。











2012.11.19 笑ってもらって、ありがたい。





木




いつものスタジオの風景。




私たちの仕事は、企画も会議も取材も撮影も編集も
ぜーんぶ終わった映像に声を入れることがほとんどだ。

スタッフの方々が汗水流して出来上がったものに
さらに面白いエッセンスを加えに行く仕事

だから、ちょっとでも面白くしたいんだな


毎回、この現場のスタッフさんには芝居を聞いて
笑ってもらっているのでほんとありがたい!
番組を面白くするお手伝いが出来ているのなら、
ほんとこれほど嬉しい事はないな。


一歩ずつ、私のスピードでがんばろう!




2012.11.15 ギンビス ぽかぽかカイロチョコ




先日のスタジオのお菓子



お菓子


ギンビス ぽかぽかカイロチョコ



えっ!?



って、なるでしょぉ~(笑)
こんなのネーミングの勝利だよね
気になってつい買っちゃうもん!


食べたらね、ほんと

体がジンワリ暖かくなってくるYO!
ウイスキーボンボン食べた時みたいな感じじゃなくて
七味を食べた時のようなジンワリ感。

スタッフのみんなも体が暖かくなったって言ってたよ
こりゃ冬の必需品になるのかっ!?

私はセブンイレブンで買ったよぉ~










2012.11.10 ロックスミス!頂いちゃいました~





見て見て見てぇーーーー!!!!


1S_20121115142429.jpg




先日ランク王国で紹介されたゲーム

ロックスミス

ソフトをいただいちゃいましたーーー!!!!


私が現場で「いーないーなぁーー欲しいなぁ!」
って大声で呟いていたら(笑)頂いてしまいました!



ひゃぁ~嬉しいッス




知らない方の為にご説明すると・・


これ、実際のギターを使ってゲームが出来るんです!
対応機はPS3と、XBOX360!
お手持ちのギターと、本体を付属のケーブルで繋げば
準備完了っ!!!

タブ譜みたいな見た目だから、ギター初心者の私でもコレはいける!

ゲームをしながら楽しくギターが上達するなんて何てオトク!
一石二鳥っ!!
ワオゥ!!!


2SSS.jpg
↑カメラマンさんが、携帯カメラで撮ってくださいましたw


さぁーーーー!
プレイするぞーーーーー!!!

目指せ!ロックの女王っ!!


ひゃっほーーーーーーーーーーーい!



2012.11.06 横浜文明堂さんのゆずカステラ。




先日、ゆず展の帰りに立ち寄った伊勢佐木町商店街で


横浜文明堂さんのゆずカステラを買いました~!
天然ゆずペーストたっぷり☆


箱を開けてビックリっ!!!


ゆずカステラ

ゆずの絵が結構、リアル・・・



ミカンじゃない、あのゆず独特のゴツゴツ感

つまり、リアルゆず

いやフェイクゆずとか、そんなのないんだけど
生々しいというか、現実的というか。



いや、待てよ!

ブログ冒頭でも書いたけど、このカステラには
『天然ゆずペースト』がたっぷりと入ってるんだった!

そうか、わかったゾ!
(コナン君風)



天然とは→生のもの!


天然の、つまり生にこだわっているから
こうしてゆずの絵もリアルなのか!

そうか、わかったゾ!
(コナン君風)





とか、めっちゃ閃いた!みたいに書いたけど
実際はモグモグ食べながら、ぼんやり考えながら
またモグモグ食べて、気がつきゃ食べきったって話。


絵の上に被せてあった透明のセロハンを剥がしたら、
カステラの茶色いところも剥がれちゃった。

あんれま。












2012.11.03 仕事を言葉にしてみた。




マイク



挑戦、挑戦。



勇気→失敗

勇気→失敗

勇気→コツをつかむ

コツをつかむ→失敗

一度放り投げる


勇気→普通

普通→あら、なんかいい感じ?

いい感じかな?→普通

普通→失敗

勇気→普通





コレ、簡単に表現した私の仕事の取り組みから結果の図



まぁこんな感じ。

分かりやすくすると、つまり



一進一退



ってね。





良いと思う!






2012.11.01 ゆず展に行ってきました!






10月28日まで横浜・万国橋SOKOで公開されていた

「ゆず展~15th Anniversary Exhibition~」

に、私も行ってきましたYO!!



ひとりでッ!!!!



さっみしぃ~~~~



でもね、やっぱりゆずっ子(ゆずファンの事)は違うね!

会場に行く途中でこの↓写真を撮ろうと道で止まったら
私の目の前で、同じくカメラを構える女性の方がいる!


自転車

シクロポリタン(自転車の事)が早いスピードで
過ぎ去ってしまったので、あまり良い写真が撮れず
「ああぁ・・」
と、私が言っていると、その方も『ああぁ・・』と一言。


その声がお互いに聞こえ、何だか恥ずかしくなってきて・・・


それがきっかけで仲良くなりました(笑)



その方も、うーん歳は同じくらいかな。
大阪で仕事をしてるそうな!

OH!関西人っ!!!

たまたま話した人が関西人だなんて嬉しいっ!
ヒキがいいっ!!
なんや、あるんやろね。お互い関西人のニオイみたいなものが。


やはり一人で観に来ていたその方とベラベラ、ベラベラ・・

入場してからは会場内ではぐれてしまったけど
元気してるかなぁ??
あんなディープなゆず話したの久しぶりで嬉しかったな!


お互い名前も、歳も仕事もなーーんにもわからないけど
なんか友達が出来たみたいで嬉しい♪

入口

話をしてくれてありがとうって伝えたいけど
このブログをみているわけもないから、

一方的にありがとう!!


花と

そして、ゆず展は最高なのでしたっ!!!


あっ、ゆず展の話がオマケみたいな日記になってもた(笑)
まぁいいか。




