--.--.-- スポンサーサイト
2013.01.30 おはなし玉手箱を終えて








雪


おはなし玉手箱も終わり、ほんの少しだけ実家に帰省し
そしてまた都会での暮らしに戻ります。

米原あたりは雪でした~。




人前で何かするのは、やっぱり楽しいですね
性分なんでしょう

幼馴染には昔から「目立ちたがりや」だと言われますが
『目立ちたがりや』で何が悪い!
って感じです(笑)
でしょ??

引っ込み思案じゃ出来ない仕事に就いたんだから良しってもんです
前に出るからには、叩かれたり、嫌な思いを沢山します
出る杭は打たれるんです。
だから、人の痛みが引っ込み思案の人より
よくわかると自負しています。


夕日


さて、2013年の1月ももう終わり!
みなさん今年の目標を達成するにはあと11ヶ月しかありません!
ううううううーーーーーん!

奮起っ!!シュッポッ!!


2月は楽しい事が3つもありますYO
皆さんはいくつありますか??
ない人は、何でもいいので作ってみて!
達成しやすい身近な目標が出来ると
あっという間に生活が充実しますよぉ~~


私も、今年の一回目の一区切りが終わったので
またがんばろぉ~!









2013.01.29 おはなし玉手箱 in らんらんドーム②




ハーツ


本番の日の朝に食べたレンコン
ハート?型になっていたので
「よし、本番は楽しくなるワ!」
って、変な願掛けをしました(笑)



ポスター

こんなに素敵なポスターも作ってくださって
嬉しいです!



にょきっと

本番前にちょっと時間があったので
アップがてら、らんらんドームの前に歩いて行ける灯台まで走ってきました。

「いや~海っぺりは寒いですな~」

なんて言ってたら、突然の猛吹雪!!!!

ブゥ----ワーーーーーっと雪が舞います!
すごく寒いのに、何だか楽しくなっちゃうのは
あれなんでしょうね?

ナンダカンダで、結構灯台付近で遊んでました。
鳥が海に潜って魚を取る姿をずっと見てるのも
すごく楽しかったです♪





会場には沢山のお客様の来て頂いて
本当にありがとうございます!
クイズコーナーでは子供達も元気に答えてくれてありがとうね!
2歳くらいの男の子もクイズに参加してくれて
なんと堂々のノーヒント一発大正解!
子供って案外子供じゃないのかもなぁ~


お花

担当のOさんに、今回も楽屋に素敵なお花を
頂戴しました。ご自身で生けてらっしゃるんですよ~
右のはプリザーブドフラワー~~
こういうのって本当に嬉しい!
迎えられている感じって、パワーになります。



ありがとう

少ないスタッフ、キャストで大変小回りのきく私たち!
でも、生演奏あり、映像あり、SEあり、ゲームあり
そして、感動あり!
お気軽にオファーお待ちしていまーす♪



あっ、宣伝になった(笑)



2013.01.28 おはなし玉手箱 in らんらんドーム






朝日がまぶしいです!




工場萌え


さて、先日は『お話たまて箱inらんらんドーム』
にお越し下さいましてありがとうございました!


あ、ブログで全然告知していませんでした・・
スミマセン・・




2年前にも行かせて頂きましたが、
また来られるなんて夢のよううです!
今回も、佐々木望さんと2人での読み聞かせです
そして、音楽はあのヒトヨシノビタさん!
この世界に入りたてのころにお世話になった方です。
また共演出来るなんてほんと感慨深いです・・・。


ビートルズ

行きはJALさんにお世話になりましたYO
小ぶりで可愛い飛行機に乗るためには、
搭乗口からバスに乗ります!
「ビートルズみたいだね」
と、マネージャーが言ってましたが
ビートルズはタラップを降りてきましたけど、
私たちは登ります!


たまご

普通のお家の中に急に丸い卵型のドーム現れる!
意表をつくらんらんドームは2年前と同じ姿で建っていました。
そして、目の前に広がる海、海!
水が透き通ってて綺麗です!空気も本当においしい!
素敵な環境です。

ふく

地元の味も頂きましたYO
山口県といえば・・・ふぐ!!!

てんぷら

こちら“ふくの天ぷら”
小ぶりのふぐなので骨ごと食べられます!
骨はぜんぜん硬くなくて、いい食感のアクセントになって
ふかふかの白身と合わさって美味しさ倍増です。
ふぐさしは、もちろん絶品!
普通の白身の魚と食感がぜんぜん違うのね~
しまりがあり、ぎゅっぎゅと噛めるのに
ホロホロと身がほどけて行く
そして広がる甘み・・・
毎日食べたいーーーーーーーー!!!!





次回に続く・・







2013.01.23 クイズの答え


先日のクイズの答えでーす!!!





髪







ヒントはでしたね~。



美容師さんのプロの技!

正解は~




上の服は「白い(明るい)色」を着る




でした。



理由:お客さんの髪の色は黒(茶色)なので
服が黒いと、色が同化して鏡越しに具合を確認しにくい

と、いうことでした。



その職業で、こだわりや、こうした方が仕事がしやすいなど
学校では教えてもらえないようなことを、
実践を通して自分なりに見つけていくものですよね。

そんな中、今回は美容師さんからのクイズでした!




あなたの担当の美容師さんは、明るい服を着ていますかぁ~??











2013.01.22 プロの技クイズ




プロの心意気に触れた日(笑)




プロ



いつもの美容院で、いつもの担当のお姉さんの話。




この写真の中に『プロの技』が隠されています。
さぁ、どこでしょう!??

美容師さんならわかるのかな??
私は全然気がつかなかったっ!!!



ヒント:色





答えは次回っ!!!



2013.01.21 噛むかむcome!



かむかむシリーズ


で、一番好きなのは



かむかむ あまおう苺


かむかむ




甘さがキツくなくて、でも奥深く甘い
これも『あまおう』の力なのかしら・・



かむかむシリーズは外れなく何でも美味しいよね!
定番レモンはもとより、ピンクグレープも、グレープも
桜咲くも、津軽りんごも

とにかく、しっかりと“噛む”っていうのは美味しい!
せんべいも、するめいかも!

私はやりませんが、母はあめちゃんまで舐めてすぐに
噛んでしまいますから。


噛む とは、最高のご馳走ナリ







でも私、コリコリした食べ物は嫌いです。

なんか、噛み切れないでしょ・・・








2013.01.20 かぶファイト



かぶ  って・・・




大根に似てるけど



ちょっと扱いにくい食材


ってイメージが強うゴザイマス・・


かぶ




煮るとクタクタになっちゃうし、
剥くにも手間がかかる


大根は、煮てよし、生でよし、焼いてもよし


かぶでも、唯一好きなのは

かぶの酢漬け


あれは美味しいね!
母が苦労して沢山こしらえたのを、
苦労知らずの娘はバクバク食べていました(笑)





さて。



かぶのレパートリーがほとんどない私は、
いつものようにクックパッドに頼りましたが
それでもいい料理が見つからなかったので今回は


かぶとベーコンの胡麻和え



に、してみたらぁ~・・・




おっっいしい!!!!




ベーコンの塩気がちょうどいい!
かぶは生で薄くスライスです。



あっ、なんか料理ブログみたいになった(笑)



まぁ、いいわね!










2013.01.19 アンニュイキリン



キリン




キリン



とある女子トイレの中のオブジェです。

ねー女子トイレってオシャレよね~


確かに、トイレが綺麗なお店ってお店全体が綺麗な
印象ってあるよね。
建物が古かったとしても、手入れが行き届いているというか。
反対に、建物が新しくてもトイレが汚いと、
もう買い物に行きたくなくなっちゃうよね。

水回りってすぐに汚くなる分、
綺麗だと、そこに携わる人の性格がいいように感じる!

あたしも気を付けよぉ~~~。



それにしても

アンニュイ

なキリンです。


2013.01.18 ホッとした。









一枚しか持ってなかったから。




ちぎれた


接続部分がちぎれた



マスク






一枚しか持ってなかったら、


持ち前の起用さで


直した


マスクに穴を開けて



直した!





ふぅ~、ホッとした。





2013.01.17 さんきゅう。
thank you




多分、手書きだと思う!






Thank you






こちらこそ、ありがとう!


店が暇なときに、店員さんがちょこちょこ書いたのかな?
そのシチュエーションが面白いな(笑)




2013.01.16 こんな顔になっちゃったヨ


やがて・・・



いやいや。



近いうちにやってくる・・



確定申告




面倒ですが、国民の義務ですので
ちょっとだけ手をつけてみたいと思います。





袋


ほら、もうこんな顔になっちゃったヨ・・・




2013.01.15 リハーサル



雪国東京・・・・・



雪国









ヘッビュシューーーン!!!



と、くしゃみは出ませんでしたが
冷凍庫を開けっ放しにして、
その前でジーッと座っている、かのような
そんな寒さですね~

『キャハッ!さぁ~むぅ~いぃ~』

とか、浮かれている場合じゃありません!








さて、リハーサルをしましたYO!

久しぶりの顔合わせで若干の緊張・・
言わないでおこうと思っていたのに、
緊張して、何を喋っていいかわからなくなって
「緊張してます」と言ってしまう始末。



でも、これにはワケがあって

9年前に共演させていただいた方と
縁あって、またご一緒出来ることになったんです。

9年前は本当に駆け出しの頃で、
ガムシャラで、下手くそで、いつか憧れていたあの椅子
今回はサブではなく、メインで共演させて頂ける。
一つの目標だった場所。
追いつけているかな?上手になっているかな?
下手だなって思われたらどうしよう・・



なんて。



下手でもこれが今の私なので、
一生懸命やるだけなんですが
余計なことを考えて、変に緊張していしました。

とさ。



ただ今はもう、嬉しい!
だからノビノビと楽しくやってみたいと思います!






さぁ、本番に向けて!
がんばるぞぉ~~~い!








2013.01.14 実家でアレヤコレヤ。




ゆず!!!




みかん




じゃなかった、こりゃミカン


実家の小さな小さなミカンの木に
今年は4つの実が生ったそうで、
家族4人で一つずつ食べるということに。
ビタミンCは大切ですナ!




虹が


見えるかな~~~~~


新幹線から見た景色。
携帯写真では写らなかったかな
山から生えてるように、がかかってたんですが・・

残念!写ってナイYO!!




京都タワー



そして、有名京都タワー!


私にとって馴染み深いのは

①ポートタワー(神戸)
②東京タワー
③家の近くの鉄塔
④京都タワー

って順位かな。





この進む先にある関東という国では、
大雪に見舞われているのでした・・・。






2013.01.13 YUZU YOU~みんなと、どこまでも~





YUZU ARENA TOUR 2012/13

YUZU YOU ~みんなと、どこまでも~



in 神戸ワールド記念ホール



いってきたYO----!!!!


神戸空港

飛行機が向かい風のためだいぶ遅れまして
ポートライナーも10分に1本しか運行してなくて
会場についたのは開演2分前。

大きな荷物を抱えて走る走る!・・歩く・・走るっ!!



友達との連携もうまくいき、
ラジオ体操前にはスル~っと会場入りすることが出来ました
はぁ~~~良かった!
遅れたらシャレナランで!



今回も良いライブでしたっ。
もちろんREASONも初生演奏!くぅ~キターーー!
めっちゃいいね!
めっちゃいいね!

また明日から頑張れそうやわぁ~ん!









2013.01.11 今週もランク王国をチェケダ!




今週もランク王国をチェケダっ!


みかんが

ってことで、先日の収録現場。

撮影で使ったミカンをみんなで食べたら
こんれまた・・



あ・ま・い



うぅ~ん幸せ~~!



今年は『だんまり倶楽部』を結成しようと
思っていたメイクさんでしたが、倶楽部は即解散で
楽しくお喋りもしながら、ずんずん収録は進むのでした~



それぞれが各セクションでプロの仕事をみせ
一つの番組が出来ていく。
私は声優は出来ても、カメラも回せなきゃメイクも出来ません
誰ひとりと欠けては番組が出来ないのです。

現場でちょっとしたトラブルがあったんだけど、
音声さんとカメラマンさんの会話は、
私が聞いてもチンプンカンプン・・・・
特殊?な会話でスタスタスタっと動いてパパッと問題解決!
いやぁ、プロの現場を見せて頂きました。



鍋

私の座ってる隣の、プロ!
TKさんの台本の絵も・・・これまたプロ(笑)!

本日の絵『鍋』はなんと美味しそうなんでしょう!!!
“しいたけ”が芸術的です!



加湿器


とある青い壁に、不思議な模様がっ!!!


これは、妖怪加湿器姉さんが通った痕跡です(笑)




2013.01.09 REASON発売!



詩・曲
北川悠仁・岩沢厚治・前山田健一


REASON


買ったYO!!!!





wo wooーーーーーーーーーーー!!!



reason.jpg

恍惚の写真!!!



もれなく毎回、できる限り発売日に買います!
そして必ず『初回限定盤』!
ファンなので当たり前です!


今回ももちろん初回限定盤を購入!

店に入って、何の迷いもなく一直線に“ゆず”のコーナーに進み
『REASON』を手に取り、
一直線にレジに並びます!


『ありがとうございます!
お会計、2800円頂戴いたしま~す』



ええっ!?

あたし、CDシングル買いに来たんですけど!?

たしかDVDが付いてるって言ってた・・よう・・な・・・


OH!


値段見なかった私が悪いんだけど、
1000円くらいかなと思ってたからビックリしたって話。

いくらだって買うんだからいいんだけど、
DVD付いてるからそりゃ高くなるか!
アルバム買った気分になったわ。



さてと!!
ヒャダインさんとのコラボも楽しみだい!
またゆずの新しい一面が見られる、
いや、聞けるゾ!


DVDはいつ見られるかな~
時間作らなきゃ!!





2013.01.08 毎日が就職活動。





駅




私たちはいつ仕事がなくなるかわからない!
毎日が就職活動!
身が引き締まります!


振り返ると、長いこと呼んで頂いている現場。
本当にありがたいことでございます。
毎回、何か置いてきたいと必死です。
成功するときもあれば、逆もまた。
でも挑戦します!
観ている方に伝わるかわかりませんが、
ちょっぴりと、挑戦し続けています。



と、ホッとしたところで

写真をパシャリ!






2013.01.06 ミルフィーユ鍋




白菜を沢山いただきました~



ありがとうございますm(_ _)m




ほんと、沢山!頂いたので
今夜は白菜を沢山食べられる『豚肉と白菜のミルフィーユ鍋』
にしましたYO!




・・・・手軽で、いいです



ミルフィーユ


鍋にキレーーーーーイにギッチりと白菜を並べられたのに、
上にネギを乗せてから写真を取ってしまったので
芸術作品はまたオアヅケです。
アバババババ!

でも、この白菜の量だとまたミルフィーユ鍋になりそうな予感!

YOKAN!


クタクタになるまで煮込むのがセキヤマ好みっ
出来るまで、コーヒー牛乳でも飲んで待ってよ~



あっ!

アク取らなっ!!!



2013.01.05 でんぢゃらすじーさんと1000人のお友だち邪


既に発売されていまーーーーす!




Nintendo 3DS

『でんぢゃらすじーさんと1000人のお友だち邪 』


マモール教授役

で出演しています。
エンドロールでは私が書いたアルモノが見られますYO!



先日3DSですれ違い通信をした時に
すれ違った方が“最近遊んだゲーム”の中に
このソフトが入っていて、発売されていた事に気が付きました・・


あばばあばば!


プレイしてくださって


ありがとうございまーーーーす!!




2013.01.04 明けましておめでとうございます!





みなさま!


明けましておめでとうございます!





皆さんはどんなお正月を過ごされましたか??

私?お正月をどんな風に過ごしたかって??
聞きたいぃ??




バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ



って感じぃ~!



バタ子さんみたい!

結局落ち着いたのが本日1月4日って感じで
やっとブログを更新!更新!
そしてもう通常営業にすぐに戻っちゃうし
お正月ってのもあんまり関係なかったわぁ~

バタバタしてると、1日を噛みしめる余裕もないけど
前ばかり見られて、これはこれでいい感じ
過去を振り返る暇なんてないない!



31日
↑2012年12月31日の夕暮れどき




さて、2012年を振り返ってみますか!





楽しかったっ!!!!!!





いやぁ、コレ一言につきるわ!
仕事したし、趣味に没頭したし、自分の時間もあったし
でも、転機の年だった事は間違いなくて・・・

・・いや待てよ、スンゴイ年だったかも知れない気がしてきた!

人生の分岐点だったんだYO!

分岐点だったんだYO!!!!



分岐点も、過ぎ去ってみないとソコがポイントだったなんて
気付かないものなんだね~


ひ~ふ~み~・・

三つ!大事件がみっつあったーーー!!



何があったかなんて、ブログで書けない書けない!
何でも書けるかい(笑)



ってなわけで、分岐点を通過しましたが
また次の分岐点が10年後に来るのか、
はたまた明日来るのか!?


変わらないのは

2013年も楽しく暮らすっ!!


ってことです!


過去に感謝し、未来に希望を持ち、毎日を楽しく生きる

これを教えて頂き、実践する毎日!


1日
↑2013年1月1日の夕暮れどき


ってな感じで、今年も皆様お世話になりまーす!
お世話しまーす!!







