2013.02.26 180度


はし





楽しい日になる予定でした。

とても悲しい日になりました。




2013.02.25 替芯







この“替芯”インクが出にくいし
不良品なんちゃうかぁ・・

しかも、二本とも!

どないなっとるねん・・





と、心の中でつぶやいていたら・・





インクない


インクが無くなってまーしーたーーー




ほぼランク王国の現場で使い切った感じです。
原稿を書き直す事が沢山あります。

3本目の黒に替芯!替芯!


2013.02.24 レンズからゆずマン


ゆずマンカメラ







お友達のたむさんが、誕生日にコレを
送ってくれました!

私もたむさんもカメラ女子やから(笑)

レンズからこっそりゆずマンが覗いてはります~
こんにちわぁ~


セーラームーンのガラスのコップも貰ったんよぉ~
あっ、写真撮ってないわ!
まっ、いいか♪


彼女の作品はほんまに大好き!
またデザインフェスタに出店したいなぁ~


2013.02.23 ええ日やね




とても素敵な、素敵な一日。

幸せの日

幸せな日

永久に、永久に。


ハート
2013.02.22 お誕生日を祝って頂きました。






222!!




年に一度の誕生日!
今回は、ランク王国の現場でお祝いして頂きました~
恐縮ですっ!


・・・と、色々ありまして更新が遅くなりました。
誕生日も随分と過ぎましての更新ですが、
2月22日の日付で更新しまーす!
ご勘弁を・・




Mさん

カメラマンさんからプレゼントを頂きました~
『はっぴぃーばーすでーせっきー』
めっちゃ嬉しいですっ!
“せっきー”って呼んでもらえるのも嬉しい~
あたしも今度勇気出して“まっちゃん”って呼んでみよ・・


朝から仕事だったし、誕生日より先に超えなきゃいけない事が
あったので頭の中は誕生日どころではなく、
しかし、当日くらいは楽しみたい!
と、いう事で誕生日らしい写真をパシャパシャ・・


猫

2月22日は猫の日なので、猫をパシャリ
調べたら、『GATAO』というポルトガルのワインだとか。


看板

日替わりメニューだって、2月22日は特別なんだからっ!
か、どうかは分かりませんがパシャリ!


コージーーーー

2が3つ並んでいるだけで、なんだかウキウキしますね。


222S.jpg

現場には、2月22日生まれが2人もっ!!
スタッフちゃんと私でパシャリ!
365日分の1の確率だねぇ~


関山さん


しかし、ケーキのプレートに私の名前だけなんて・・
非常に非常に恐縮です・・

みんなで

そして、アヤカチンともパシャリ!
あたし、前日に前髪切り過ぎたのよね~
まさか写真撮るなんて・・


誕生日プレゼントを沢山ありがとうございました。
恐縮ですっ!
お返しがしたいので、是非皆様の誕生日をお、お、教えてください
と、本人に言えない私・・






















2013.02.20 技術ってのは。





グッツ





美容院に行ったり。

『僕らの仕事は、技術職でもありし
接客業でも、ホスト的な仕事でもある』

と言っていました。
その通りだよね~、ふむふむ

学校でもカットの技術を学ぶのかもしれないけど、
蓋を開けたら、それ以外の事でお客さんと対する事も
沢山ありよね

『ちゃんと会話しないと、悲しいかな
お客さんにカットの事はわかってもらえない』

とも言ってました。



先日も書きましたが、技術職は
学んだ本人にしか細かい事はわからないのです。

お客さんは、結果しかわかりません。
美容院の場合には、出来上がったヘアスタイルが
かっこよく仕上がったか、これしか判断基準はありません。

「内側をスイて~、ここに段を入れて~」

と説明されても、かっこよく仕上がっていたらOKなんです。




なんて事を話ながら、今回もかっこよく仕上げてくれました!
どうもありがとうぅ~(^^)



2013.02.19 春はまだあそこ。


どんよりんぐ





 が降りましたYO!



今回は積もりませんでしたが、
吹雪でした。

今年は沢山雪が降っている気がします。


2月に入って、寒い日が急に増えましたね。
あんなに暖かい日もあったのに。


友達は『三寒四温だー!』って喜んでいました。


違うよ、それ多分違うよ。
春はすぐそこには来てないよ。




2013.02.18 久しぶりの種類。




べーかー






先日、お久しぶりの種類の仕事がありました。

声を使う仕事というのは色々あります。
蓋を開けたら色々あった、って感じです。



結果


案ずるより、産むがやっさん



でした。


声優は技術職でもあるので、久しぶりすぎると
感覚が鈍っていて以前のように出来るか不安が募り・・
まくります。

例えば、バイトを一ヶ月休み明けで出勤するような感覚です。
ちょっと違いますが、伝わるかな?



衰えてた部分はあったかもしれません。
感覚を取り戻すまで多少時間がかかった事は事実です。
でも、コンスタントにしていた時には出来なかった芝居が
少し時間と距離を置くことによって出来た部分もありました。
これは、声優をやり始めて初めて出来たことです。

色々な分野を挑戦し始めたからかもしれませんが、
私にとってはランク王国のお仕事をし始めた事は
非常に大きいです。

そういう意味でも、ランク王国には感謝しています。


この感覚をまたランク王国に、さらには他の仕事にも
還元出来たらいいな。




ちなみに、本当は『案ずるより、産むが易し』ですよ~。
横山やすしさんの愛称とかけてみたんですよ~。

いらんか、そんな説明(笑)





ゆず

YUZU ARENA YOUR2012/13
YUZU YOU~みんなと、どこまでも~

横浜アリーナ!




アリーナへ


またライブに行ってきたYO!
スケジュールの神様!本当にありがとうございます!!
今後ともよしなにぃ~


こんなに近いの

横浜6DAYS最終日!
席はなんと、アリーナ5列目っ!!

なんということでしょう!!!!!!



友達が昔からファンクラブに入っていたので
そのおかげだと思います。
以前も書きましたが、お金がなかった私は
ファンになってだいぶ経ってから入会したので
いつもあまり良い席ではありません・・

いや、入会順に良い席が割り当てられてるかは分かりませんよ
私のくじ運の悪さだけなのかもしれません。






ここからは、ゆず大好きセキヤマの深海ゆずトークです。
マリアナ海溝より深いので、
PC画面右上の×ボタンをそっと押していただいても構いません(笑)






2013.02.16 可愛い豆柴の画像はコチラ







実家にワンコが現れたっ!!!!!





さくら


父が モカ と名付けましたが
家族会議の結果・・


さくらちゃん


になりました。


豆柴の女の子です。
関山家初の“室内犬”です!

ゲージを買ったり、小屋を買ったり
慣れないパピーに大変らしいですが、
両親は楽しんでいるご様子・・


ウラヤマシスギル!!!!!!



って事で、犬お得意の『上下関係』が構築される前に
実家に帰って私の顔と匂いを覚えさせようと思います!

たまに帰った時に「あんた、誰?」みたいな顔されたら
お姉ちゃん、泣いてまうヤロ!!




犬の名前について友達と話していた中で生まれた

うめ

って名前がすごく気に入ってしまいました!
今更変更してくれないかなぁ・・



うめちゃん!うめぇ~~~~



ほら!可愛いやん!
うめ、うめ、うめめめめめめ・・・












2013.02.15 ブログでボケる。



たくさん





原稿が沢山になったので一つにまとめてみたら
こんなにいっぱいになった!

三ヶ月分くらいかなぁ



片手で持ち上げたら、筋肉痛になりそうだったので
きっと1キロくらいかるかも・・・



何を“か弱”ぶってるねん



1キロなんて余裕で持ち上がるっちゅうねん




あ、関西弁になってる。

どうボケようかな、と考えると
思考回路が関西人に戻るみたいやね、不思議。
関西以外の方がブログでボケようと考えた時には、
やっぱり地元の言葉に戻るのかなぁ?

んなわけないか。







2013.02.14 反復練習






立つ





おおおおお!




本日私の声を拾うマイクは立っていますっ!!
OH!!






本日は何かを掴んだ一日でした!
先日の仕事のおかげです。
キャスティングしてくださった方々に感謝です。


この掴んだものを離さないように、
しっかり握り締め、反復練習を頑張りたいとです。

たいとです・・・
です・・です・・


みさきです。






2013.02.13 一人称




聞いたことのある声の方が沢山いらっしゃる現場に
行かせて頂きました。


ほんと、勉強になりました。
ありがとうございます。


しかし、ナレーションと声優は全然違いますね
一人称と三人称
同じ文字を読むにも、読む視点が違うと
表現が全然違います。

これって、本当にこの仕事している人でないと
わからない話です。
とても重要な話なのですが、沢山の素人の方が
この仕事をするブームが来ていますし、それもまた面白いのです。

日本語を話せる人なら、大抵出来ると思います。

では、なぜプロと素人がいるのか。

私の中では明確な違いがあります。
しかし、これは視聴者やクライアントの中にありません。
当たり前です。
私たちは声優になる為に専門の勉強をし知識もあります、
声優に必要な生活を送っています。
視聴者やクライアントはそんな勉強をしていません。
だからです。



だれ
↑このキャラ・・なに??




本日は一人称で喋るお仕事でした。
もう、専門職でしかありませんねこの仕事は!
絶対に素人には出来ませんよ!
これは言えるっ!!!




さて、オンエアお楽しみにいぃ~











2013.02.12 グリーンカレー




オシャレなカッフェ~でランチ。



ラッテ


台本が上がるまで待ちますよぉ~


しかし、このカフェのオシャレ度合いったら半端ない!
お客さんにも外国人の方が沢山いらっしゃって
その度数を上げている!
さらに、シャツの襟を立てて肩からトレーナーかけてる
感じのオシャレな男性も沢山!
あと、お昼からお酒を召し上がってる人も・・



そんなオシャレな雰囲気に流されて・・

あぁ~~~れぇ~~~~~


あんまり好きじゃない“グリーンカレー”を
オーダーしちゃいました・・

なんでやねん!


なんか、“グリーンカレー”ってオシャレやなぁ~
って思ったんよね~・・
“アボカドしらす丼”って感じじゃなかったのよね・・





あら?
あらら??



ここのグリーンカレー、美味しいわ★☆

ココナッツミルクがちょっと苦手なんだけど、
香辛料とか野菜とかの味でマイルド~になって
美味しかったわん






あ、つまりね
“グリーンカレー”美味しかった~


って話。

ああ、食べ物の話書いてもた・・





2013.02.11 ハイ、チーズ!







tobi.jpg



あっ!
とびだせ どうぶつの森のポスターだ!




ハイ、チーズ!




2013.02.10 横アリゆずライブに行ってきた!




ゆずのライブに行ってきたYO!



あれ?あなた神戸にも行ったんじゃないの?って??


はーーーーい!行きました!

が!

横浜もイキマーーーーーース!


チョコクランチ

所変われば!
って感じよね~、お客さんの・・いやゆずっ子の
盛り上がり方も違うわぁ~

横浜アリーナの盛り上がり方!
めっちゃイイ!!
私の後ろには、野太い声だすお兄ちゃんが二人!
一列前には、ゆずオリジナルTシャツを作って
PVのダンスを完璧にマスターしてる人二人!
これだけ熱のこもった方が集まってたので、
私もハッスルハッスル!めっちゃ声出しちゃったYO!


こーーーーーーちゃぁーーーーん!!

ゆぅーーーじぃーーーーーーーーーん!!

サイコーーーーーーーーー!

ちゃうやーーーーーーん!!!

おもろーーーーーーーーーーい!!!

めっちゃいいーーーーーーーーーーーー!!





スタンドのステージから一番遠い席とは思えないほどの
熱狂ぶり(私の)に大満足でした!





横浜アリーナって大きいと思ってたけど、
意外とそうでもなくて、やっぱり埼玉スーパーアリーナは大きいね!
アリーナ席とか、斜面が急過ぎて落ちるかと思うもん。

あと、横アリは立つスペースが広いのもいいね!
夏色ジャンプが安定して出来る!
神戸ワールドも、埼玉スーパーアリーナも通路が狭くて
ジャンプがしにくいのよね・・
武道館も、東京ドームも狭かった感じがするわ・・

総合しても、横アリはGOODだわ!

今度から横浜参戦にしようかしら・・




あら、ここまでゆずファンじゃない人にはどうでもいい
話だったわね・・失礼、失礼(笑)





そんなこんなで、ライブは最高に盛り上がり
インフルでダウンしていた悠仁も声がめっちゃ出てたし
相当ケアしてるんだなって事が分かるなぁ~


そして、大好きな『始発列車』が聞けて大満足っ!
REASONのレーザービームも最高!

余韻に浸るべく、帰ってから自分で『始発列車』を
弾いたのは当たり前(笑)
君も僕もゆずだってばよ!

あら、ナルトくん



カウントダウンTV

「カウントダウンTV」さんがお花を送ってらっしゃいました!
その後に放送されているランク王国さんもお花ないかな~
と探して・・ないです(笑)
だって音楽番組じゃないですから(笑)




2013.02.09 よし子




夜の女




あの国の、あの有名な女性



ではないと思う。



よく地方のパチンコ屋の上にも飾ってあるよね
ちなみに、うちの地元にもありました。



しかし、派手な服・・

なんかテカテカしててレインコートみたい

身長も170センチくらいしかありませんでした。



よし子



って感じがします。


アントワネットって感じじゃないなぁ~





2013.02.08 チョコをチョコチョコチョコチョコっと





ちょちょちょちょっ!!





本日の写真はチョコばっかりだよ~ん
よんよん。
4、4。
ヨン様。


(4ω4)


コアラのマーチ

よんちゃん・・じゃなかったヨーちゃんが買ってきてくれた
『コアラのマーチ カスタードシュークリーム味』


思った味と全然違うっ!
これ、美味しいっ!!

カスタードって聞くと、甘ったるくて、ちょっと喉に
ひっかかって、やたらバニラエッセンスが効いてる・・
ってイメージだったけど、

これがまったナイっ!

甘すぎず、香り高く、しかもシュークリームっぽい味がする!
なんだろう・・シュー皮の味かしら??

一言で言うと、大人の味

ね☆★


この味を企画し、OKを出し、作り出してくれた人に感謝!
制作秘話とか聞きたいわぁ(笑)



チョコっと

さぁ、先日のランクでもご紹介したブランドチョコレート
私も頂きましたYO!

たーくさん食べたい!
んだけど、チョコってそんなに沢山食べられないね
うんうん。
学生時代は沢山食べられたんだっけ?
学生さん、どう??


大人は3~4つで限界ダワっ!!

逆に言うと、一回で3~4つしか食べられないから
美味しいのをチョコチョコ食べたいの!
そんな時に、ブランドチョコってのはいいね。
大人を満足させまっせ。
あら、急に関西弁(笑)


ピエールマルコリーニ

ピエールマルコリーニ!

不動の人気ですね~
おいしゅうございましたモグモグ・・





2013.02.07 ナルトに出てたよ~(涙)





ナルト



NARUTO-ナルト- 疾風伝



第516話「ナルト、参戦!」



に、出演していました~



あぁ~ん!
もうON AIR終わっちゃったよ~!!

ニンジャネットワークニュースの中で
沢山喋ってましたよ~


あぁ~ん!

また出るかなぁ~マブイちゃん♪



2013.02.06 座っちゃった!








うふふふふふふふふふふffffffff・・・・






念願叶って!


スタジオ


アヤカちんがいつも座ってるところに

すわぁ~っちゃぁ~たぁ~~~





別の収録をしていてまだ人があんまり来てなかったから
コッソリと。


My TK姉さんが撮ってくださいました。
ありがとうございます!



やったゼ!


むふっ!
うふふふふふふffff・・・




2013.02.05 自分巻きがマイルール


先日の節分。



巻


恵方巻きは、毎年恒例!

自分巻き

が、マイルールです。



今年は細め&色んな具で攻めたら・・

気がついたら炊いたご飯4合

全部恵方巻きにしちゃったYO!!


ちょ、調子に乗りすぎた・・



次の日の朝食はもちろん!

恵方巻き

でした。


ごちそうさまでした。




2013.02.04 著者近影


おはなし玉手箱の時の写真が出てきたからUPしま~す


ありがとう


いいでしょ、自分のブログなんだから~
自分の写真載せたって~

と、書きながら自分が一番恥ずかしい。




ほんと、ご来場下さった皆様ありがとうございました!
楽しかったよ~!
また行きたい~!

おいでませ!山口へ!!



2013.02.03 鬼が出たっ!!




鬼はー外っ!!




ラルフONマスク

ランク王国の現場にもが現れましたっ!!


むむむ??

豚に真珠?
馬子にも衣装??

むむ?むむむ??


これは・・・



ラルフに鬼の面だーーーー!!!







鬼が暴れる!


おおお!

ランクの現場に本物のが現れたゾ!!


キャーーーー!!
マイクを持って暴れる!暴れる!!
私にはピンマイクっ!
フォローする時はガンマイクっ!!!
音の事はおいらに任せろ!ガオー!ガオー!!


と、それを見ていた人がイタ!


うぉー!

「コラッ!暴れてんじゃない!
カメラは俺に任せろってんだいっ!」



反省鬼

「すすスミマセーン!
俺は音のプロ!あなたはカメラのプロ!
みんなちがってみんないい by金子みすず」





フゥ~、これで一件落着!
今年もランクの現場には素敵ながやってくることでしょう!



豆まめしく

この豆、すんごく美味しいの!
女子チームは横でポリポリ頂きました(笑)






2013.02.02 It's my・・


私の声を拾ってくれるマイク




マイク




ご機嫌斜めじゃありません!



斜に構えているわけでもありません!




そう、コレが私のスタイル・・


It's my style.


2013.02.01 77


すんごく久しぶりに


ボーリング


しましたYO!


キティ


そして、ひんどいスコア・・



昔は100は必ず超えてたのに

今回は最高77でした。



7並びで、これはこれで良い感じだけど
なんかもうガッカリ・・


隣のレーンで投げていた小学生達の無邪気な笑い声が
とっても切なかったです。