--.--.-- スポンサーサイト
2013.03.17 タヲルさくら。






お!

携帯に写真が残ってたぁ~。




タヲル






タオルを持って暴れまくるさくら・・・



コラッ!



と、言いたいところですが可愛いので却下(笑)




2013.03.16 さくらに逢いに



思い出日記~。





先日、新しい家族に会いに実家に帰ってきましたYO!


新しい家族は、柴犬のさくらちゃんでーす!

生後、およそ90日です!


P3170323.jpg








あれ?気づきました??



目が『情けない』感じですよね(笑)

ハの字の目になっちゃってます!あははははは!
なっさけなぁ~い感じが可愛いぃ~!!


P3170340.jpg



目の内側に黒い隈取りがあるのでそのせいなんですが、
何度見ても情けなくて、可愛いぃ~★


あれ?興奮してるの、私だけですか?


あへへへへへ~




しかし、性格は表情と正反対!
おてんばで、恐れを知らない暴れんぼ!
まだパピーちゃんだから、興味がいっぱいあるんだよね~

おぉ~よろよろよろよろよろぉ~




P3180420.jpg


コレなんかもう、リードが体に巻きついちゃうほど暴れてます(笑)
首輪とリードが嫌いなようで、うーうー言いながら怒ってます。
でも、それに慣れないと散歩に行けないからね
頑張ってよ!さくら!




近々、また実家に帰ろうかと計画中・・

ふらっと帰れるタイミングが出来たりするので
良い仕事をしているなとつくづく思いますな。

















2013.03.13 お兄ちゃん良かったね!!






中川家





中川家の特大寄席




キターーーーーーーーーーー!!



中川家、大好きっ!!




弟が誕生日プレゼントに送ってくれました。
ありがたや~ありがたや~

そして、ニュースにもありました
中川家のお兄ちゃんがすい炎から退院されたそうで・・
ありがたや~ありがたや~

違うか

嬉しいよ~良かったよ~


楽しみに観ます!
あぁ、寄席も行きたいなぁ


弟君ありがとう!




2013.03.12 ざまみろ子ちゃん


本日は、遠くへ行ったり近くへ行ったり
押してダメならひいてみて
開けたら閉めて、閉めたら開けて
開けて閉めたら・・


入れなぁ~~~い!!!




嗚呼、土曜のお昼に新喜劇観たい・・




うっさぎ





悲しい事も多い
夢見も悪い


しかし、私は元気



イェ~~~~~~~イ!!





花粉症以外は平気だZッ




昨日、うちの空気清浄機に『花粉』という特別モード
あるのを知りました。

遅すぎるっ!!



知ってからと言うもの、家に帰ると空気清浄機の空気を吸う部分に
ジーッと立って、満足してから服を着替えるようにしています。

花粉、バイバイ・・(薬師丸ひろ子さん的な感じで)


しかし、心の中では・・



うへへへへへへへへ~~~
吸ってやるゾ!吸ってやるゾ!吸ってやるゾーーーー!

(悪の女王がヨダレ垂れてる感じで)


です。
ざまあみろ子ちゃんです。

あたしをこんなに苦しめるんだ、覚悟なさいっ!!






2013.03.11 しっとり



プレミアム





あーーーーーーーーーーーーーー




しっとりッ




いや、もっとしっとりでもイイくらい・・
ウエットティッシュの一歩手前くらいまで・・


私の鼻を優しくガード





一時間予定の仕事が20分で終わりました。
ディレクションも人それぞれ
俳優の部分を凄く求める人もいれば、機械のように喋る事も
作品によっても違うし。

こんなもんかな

と思う事も大事だね





2013.03.10 黄色い世紀末


黄色







世紀末か!?




と、思うほど上空が真っ黄色になりましたね~

北風と南風がぶつかって雲が出来たらしい。
春には『よくある現象』なんだってサ


よくある現象


はて?



あたしは、初体験だと思います。

あれ?昔の記憶の誰かに取り替えられたのか!?
記憶にあるうちでは、やっぱり初めてだなぁ・・


やっぱり、記憶を操作されたに違いない。









冗談ですから。





2013.03.09 ピッコロさん!





赤はない


あれ!?


がない!!!!!!



車は急には停れないYOーーーーー!!!!






信号機ではありません。




飲み物ですよ~

メロンソーダと、オレンジジュースですよ~


飲み終わったら、紙コップの内側が緑色になってた!
OH!!!
恐ろしいゼ!




明日、ピッコロさんみたいになってたらドウシヨゥ!!!






2013.03.08 花憤!!!


なりません!



アヤカちんが書いたコレ




勢いがあって、ほんと羨ましいッス・・・





もう!ホント花粉のバカっ!!!!


かーーーふんふん憤憤憤憤憤憤憤憤憤憤憤!!!



あたし連日ほんと辛いです。
目を掻きすぎて、右目が若干負傷気味・・
眼科行かなきゃ。
トホホ


くしゃみし過ぎて、喉が痒い・・
体の底からくしゃみが出ます。

あかん、病院行こう・・




って、まだ行ってなかったんかいっ!!!




2013.03.07 ランク王国




皆さんご存知の通り、ランク王国でラルフ役を担当
されていました嶋村カオルさんがお亡くなりになりました。


昨年の6月から代役としてラルフを担当させて頂いていました。
上京してからは、ほぼ毎週観ていたランク王国
そのラルフのオーディションが来た時は驚きました。
そして、嶋村さんの体調がお悪いと聞きまた驚きました。






このブログでは色々な場面で書いていますが、
声優は、声で演じる俳優です。

他の方は分かりませんが、
私は今まで演じてきたどのキャラクターたちにも
とても思い入れがあります。
ちょっとしか出番がなくても、一言しか喋ってなくても
その場面でそのキャラクターが生きる為に、
必死で背景や、人間関係や、はたまた現場の人間関係や
色々な事を想像し、その場面を成立させます。

なにせ、小さな役でさえそれは私にキャスティングされた
私しか演じることの出来ないキャラクターなんです。
それを『分身』と呼ぶ方もいらっしゃいます。

例えばキャラクター達は自分の“分身”であるならば・・








訃報を聞いてから、またお通夜まで
みなさんから色々なお話を伺いました。
嶋村さんへの想い、ランク王国への想い、ラルフへの想い
そして私への想いも沢山くださいました。


「ラルフをよろしくお願いします」










これからもランク王国をよろしくお願いします!
土曜の夜の楽しい締めくくりになりますよう
私も微力ながら、番組制作のお手伝いが出来ればと思います。




嶋村カオルさんのご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げますとともに
心よりご冥福をお祈り申し上げます。






2013.03.04 illy


いつかの記事でも書いた

illyというコーヒーショップの缶カフェラテ
めちゃくちゃ美味しい!

と、いう件。



なかなか缶カフェラテは売っていません。

どうも、賞味期限が短いので
回転の早いコンビニなどにしか置けないらしく
スーパーなどは管理が難しい為納品しないそうです。





いりーーーーーーーー

すると、ありましたillyカフェ
嗚呼、愛しのカフェラテ様!
この北風で冷えた体を温めておくれ~

と、テイクアウトしたけど

感動するほど美味しい感じじゃなかった・・





普通に美味しいんだけど、
あの缶カフェラテの美味しさは無かったなぁ・・
何でだろ?

冷たい方が美味しいのかなぁ?

あるよね、アイスカフェラテの方が美味しい店って。
あれか!?


とりあえず、もう一回が飲んでみて
それから考えよう!




何を!?







2013.03.03 ひな説教




二段



現場で作ろうと思ったら
サクサク進んだので結局家に帰って作りました。

し、しまった!

あたしの嫌いな『イチゴチョコ』が沢山入ってる~
そうか、女の子の節句だからイチゴな、の、か~

お姉さんは、甘いものより辛いものの方が好きなんよ~







今日は後輩の方々に“説く”事をしてきました!
なにそれ(笑)


アンケートにたっぷり書いてくだすって
ありがとうございました。

前の方でベラベラ喋ってるだけでしたが
後ろの方まで、内容届きましたでしょうか??



形式上仕方ありませんが、あの一方的に喋る感じは
どうもこうも。
席が円形になっていても、それもまた、どうもこうも。
少人数でも困りますが、沢山いらっしゃっても
みんなに話が伝わったか不安になります。


会場で言うと、キャパ50は少ないですが
キャパ1000はまた大きすぎて
ステージで孤独を感じる事もあります。
だからキャパ200~300位が自分の中では丁度いいサイズです





話の中でも言いましたが、
感じ方、考え方は人それぞれです。
「関山さんみたいに感じる人もいるんだなぁ~」
程度に参考にしていただいて、最後は自分の決めた道を進んでください
それが一番自分に納得出来るのです。




しかし、前で話していると本当に
「飽きてきてるな」「あくびしてるね」「つまらないんだな」
って顔がほんとよくわかります(笑)
他と違う行動をとるひとは目立ちますね
みんなが飽きないように、もっと面白い話が出来るように頑張ります!









2013.03.02 フルーーーーーツ







これ、なぁ~んだ!?




ドラゴン!






正解:ドラゴンフルーツ




始めて食べたYO!

しかも豪快に、半分に切ってスプーンですくって!




パクリッ




OHーーーーーーーーーーーー!



キュウイ の味がする・・


甘さ控えめの、大人のキュウイ の味がする・・




それにしても、皮はなんともカラフルなピンク色!
こんな実が森に生ってたら、そりゃ食べるね~
動物も、私も寄っていくワ!
マンガに出てきそうなフォルムにちょっと興奮しちゃった~





2013.03.01 TOPPO カフェオレ味



オレ!







Yちゃんが買ってきてくれました



TOPPO カフェオレ 味!!



これ、めっちゃ美味しいぃ~!
大人の味!
よくある、甘ったるいだけど誤魔化しコーヒー味
じゃないっ!!

美味しいカフェラテを飲んでるきぶぅ~ん!



奥さん!買いですよコレ!





