2013.03.03 ひな説教




二段



現場で作ろうと思ったら
サクサク進んだので結局家に帰って作りました。

し、しまった!

あたしの嫌いな『イチゴチョコ』が沢山入ってる~
そうか、女の子の節句だからイチゴな、の、か~

お姉さんは、甘いものより辛いものの方が好きなんよ~







今日は後輩の方々に“説く”事をしてきました!
なにそれ(笑)


アンケートにたっぷり書いてくだすって
ありがとうございました。

前の方でベラベラ喋ってるだけでしたが
後ろの方まで、内容届きましたでしょうか??



形式上仕方ありませんが、あの一方的に喋る感じは
どうもこうも。
席が円形になっていても、それもまた、どうもこうも。
少人数でも困りますが、沢山いらっしゃっても
みんなに話が伝わったか不安になります。


会場で言うと、キャパ50は少ないですが
キャパ1000はまた大きすぎて
ステージで孤独を感じる事もあります。
だからキャパ200~300位が自分の中では丁度いいサイズです





話の中でも言いましたが、
感じ方、考え方は人それぞれです。
「関山さんみたいに感じる人もいるんだなぁ~」
程度に参考にしていただいて、最後は自分の決めた道を進んでください
それが一番自分に納得出来るのです。




しかし、前で話していると本当に
「飽きてきてるな」「あくびしてるね」「つまらないんだな」
って顔がほんとよくわかります(笑)
他と違う行動をとるひとは目立ちますね
みんなが飽きないように、もっと面白い話が出来るように頑張ります!