--.--.-- スポンサーサイト
2013.10.31 ハロウィンは金ちゃんの日





ハロウィン
でしたね!







仮装っていうと、金ちゃんしか浮かばないので
いっそのこと日本では

仮装⇒コスプレ

に言い換えて欲しいな!


この方がスッキリして何をしたらいいかよくわかる!


それがわかってたんなら
コスプレしてみたかったな~

来年はしたいな~と。
今から一緒にしてくれる人を探そう!



表面

左のかぼちゃは、とんでもない顔しているね(笑)


裏側

私には、ハロウィンよりもこの住所の方が
馴染みがあって嬉しいわっ。

大阪市北区西天満・・


あぁ、あの辺りねなんて。








2013.10.30 日本イラストレーター協会展



イラスト






日本イラストレーター協会展


を見に行きましたYO!



私の好きな開楽さんの絵が展示されていたのです。



いやぁ、芸術の秋ですね!

色んな事を吸収したくなります。
食事も吸収したくなります。
食欲の秋も全開です!

モォ~リモリモリ♪



開楽さんの絵はいいですね~
じんわりしますが、後からクスッときます。
哀愁もあるのでズーッと見てられます。



色んな画家?の方々が作品を展示されてました。
みなさんの頭の中の妄想をじっくり見た感じです
想像は勝手で、また表現も勝手でいいんやね
良い意味で勝手。

久しぶりに自由な表現を見た気がしました










2013.10.29 お皿を捨てます!



表



この皿を・・・



捨てます!!!!!!





ぐわぁーーーーーーーん(TOT)





これ、人生で初めて“懸賞”で当てたお皿です。
この懸賞に応募する為に、あの場所でハガキを書いたのを
今でも鮮明に覚えています・・

ハガキの裏、一面にスヌーピーの絵を
絵の具で書いたっけ・・
力作だったなぁ・・



懸賞に応募したのは、人生でこれが最初で
そして今まで他に応募したことはありません。


そして今回、この思い出の皿を・・



捨てます!!!



裏


ご覧の通り欠けていますが、思い出がありすぎるので
使わずにとっておいたんですが
我が家も皿の種類が充実し、とうとう置く場所がなくなったんです。
使わないのに保管しておくのはスペースの無駄!
コンマリ先生に怒られちゃう(笑)


私は、このブログに書くことによって
良き思い出へと変換し、感謝の気持ちを込めて
この皿とサヨナラしたいと思います。



お皿ちゃん、当選という感動をくれて・・



ありがとう





サイナラッキョっ!!!









2013.10.24 スタバでバッタリ





スタバ





仕事の入時間よりだいぶ早く着いたので
スタバの、外から見える席で読書してたら・・



音効さんに、見つかった!!!




無表情で本に集中してる顔を見られた!

いやぁ~~~~~ん!!!



知らない人に見られるのはいいけど、
知ってる人は恥ずかしい!!

なんででしょうね??

ボーっと道を歩いているときに、
知り合いに会って、無表情面見られて・・恥ずかしい!

みたいな。




なぜ恥ずかしくなるのか

原因を知りたいものです・・



お菓子おごってもらっちゃった!
ご馳走様でぇ~す!!




2013.10.23 靴の衣替え




電気







靴の衣替え



今年、こんなに気に入って大切に履いていて
きっと来年も履くからって靴箱に丁寧にしまっても


来年はまた、新しいのが欲しくなる




昔は、きっと来年も履くからと
・来年も使えそうなデザイン
・来年も使えそうな値段

などで靴を選んでいたけど、進化した私は
来年この靴を履かない事を知っているので

今年は、流行りドマンナカ!の靴を買った。


来年は、流行遅れだと思われるのが恥ずかしくて
履かないのはわかっているんだけど、
なんだかね、さみしい気持ちがするから

今年も丁寧に靴箱にしまっちゃった。


来年靴箱から夏靴を出したとき
「なんでこんなの、去年履いてたんだろ~」
って思うんだろな。

なんだか寂しいな




2013.10.19 秋刀魚の刺身食べました





ランクの方々とご飯食べに行ったYO!




秋刀魚
↑秋刀魚の刺身!
うぅ~ん大人の食べ物っ




テレビはたくさんの方々で作っているので
関わるすべての方に会えるわけではないのです。



すれ違う私達・・まるでロミオとジュリエット・・

おぅ、神よぉ~!!


そんな時!TK姉さんが私達を引き合わせてくれる

ターイーミーンーッグー

を作ってくれたんですぅ~~~!


おぅ、神はあなただったーーー!!!

そしてYOちゃんがみんなを集めてくれたー!
あたしの周りには行動力のある人ばかりだーー!




はしあげ

でたーーー!!!!



テレビでお馴染み!

[秘技!箸上げ!!]

なんと、ディレクター自らがやってくれました!
もちろん、うどん好きの私の為にっ。

おおお~震えませんねその手首っ!

上手に写真が撮れましたっ。
ありがとうございまーす!




楽しい会でございましたー
この中の誰が欠けても番組ができないのよね。
皆さんの力をお借りして、私もラルフ頑張ろう。
笑顔の素敵な、話のおもしろいスタッフさん達!

またみんなで行きましょうねっ。



2013.10.18 スガオスマイル!






このブログに出演回数の多い


音声の菅生さんですっ♪



すがお先輩






旅行のお土産を下さいました~。
モグモグ・・モグモグ・・

うまいっ!!



収録中は大変にお腹が空くので嬉しいですっ☆
お茶目フェイス!



本日も・・


イタダキマシタっ!


あざ~す♪
次の出演もお願いしまぁ~す!



箱に描いてあるのは、菅生さんの似顔絵
メイクの忍さんのデッサン力です!

・・似てる(笑)



見えていませんが、照明さんがしっかり光を
あててくだすっています!


何て素敵なチームワークなんでしょっ!!







2013.10.17 つまらなかった





そら


ずっと行きたかった場所に行ってみたら



つまんなかったっ!!!



ハッ!!!





想い続けた時間が長かったから
期待が高まり過ぎたのね。

これってよくあるよね
期待しすぎて、ハイ、ドボン!みたいな。

この経験からすると、やっぱり・・


思い立ったが吉日!!!


ってことかな。
行動もアイディアも温めてなんかいられない!
鮮度が命よ!ヘイ!ラッシャイ!!

衝動の赴くままズババババーンと行動すべし!

すると、新しい感動も知識も次から次に入ってくるってもんYO!



川


道すがらの景色はとても素敵だったわん。
のんびり見えるけど、私の後ろの遊歩道には人通りがワンサカ!
前と後ろのギャップ!

GAP!




2013.10.16 ジュゴン






ジュゴン








ジュゴーーーーーーーーーーン!




目がつぶらっ


というか、ツルツルの体に指で穴を開けたみたいな目だね
もにゅっと。



鳥羽水族館に行った友達が写真を送ってくれました。
水族館!あそこはいいね、刺激が足りない大人にはピッタリ!







台風が通り過ぎ、甚大な被害も出ている。
胸が痛い

どうか、どうか、早くいつもの日常が戻りますように。





先輩との別れ。
お世話になりました。
奥様にも大変お世話になりました。
明日があるかなんてわからない。
確実にあるのは今日だけ。
だから、今日を頑張って生きるしかない。

ありがとうございました






2013.10.14 スマホ直りました



スマホ~ 直りました~



対応してくれたのは、長身イケメン!

「私はイケメンになんか騙されないゾ!」

と、思ったけど顔だけじゃなく知識も豊富だし
接客も上手!
すぐに本体交換の手続きをしていただき
無事に不具合は解消されました!


テッテレ~!



いや~スッキリ!スッキリ!

そして、私のスマホもスッキリ!スッキリ!
ホーム画面に置いていたショートカットはスッキリ
なくなってるし、分類分けされてた写真はスッキリ
ひとまとめになってるし、また携帯を1から作り直しです
トホホ・・

でも、直って良かった!


ドコモの方々!ありがとうございました!!



ペコちゃん

ぺこちゃんが小悪魔仕様になっていた!
きゃわゆい!!




2013.10.12 教えるセキヤマ




マイク



私も“教える”ということをして来ましたYO!



何回かありますが、人が変われば内容も伝えたい事も変わる。
毎回同じなんてこともないので、ドキドキします。

自分が教えて貰っていた時の事を思い出したり
仕事で当たり前にやっている事を
どう言葉で伝えるのか。

体で覚えている事を言葉にするのは難しいです


仕事というのは、経験で上達したり成長したりするもの
だと思っています。すぐに上手になれるものでもないので
今回のわずか数時間が、いい経験になってくれたらと思っています。




私も最近は、なんでも経験しようと頑張っています!
自分から動かないと経験なんて出来ませんね
仕事をしても、仕事しかしていなければ
それ以上の情報は耳に入ってきません。
同じように過ごしていては、あっという間にもう2014年!!

あれ?早い??

いや、早くなーーーい!


面白そうな事にドンドン足を突っ込んで行きたい!
仕事もしながら!
休みも取りながら!

そこが一番難しいっ!!


2013.10.11 おしゃれカフェ







いつもの美容院
およそ一ヶ月ぶりくらいかな?




イギリス好きな美容師お姉さんの友達が
経営しているというご飯屋さんを紹介してもらった!


サラダ

農家直送の野菜がたっぷり使われていて
野菜不足の私の体にグングン吸収されるのが
わかります!



ドライカレー

そして、ドライカレーのなんと美味しい事か!

ごろっとした野菜は食べごたえ万点!

そうか、私もこんな風に大きめに野菜を切ってみよう
勉強になるなぁ・・

人参もカリフラワーもレンコンもナスもカボチャもビーンズも
存在感があって、カレーの味もまた美味しい!

深めのカーブを持つスプーンの口当たりも
食べやすくてサイコー!

そして、これだけ手が込んでてボリュームもあって
驚きの1000円以下!

今度は、友達を誘って行ってみよう!








2013.10.10 命のキキキを感じた!



昨日の続き


再起動で改善するならとっくの昔に直っとるわ!!!



おっと・・お下品だわ私、冷静に冷静に。




ここから長くなります!
心してかかってください!!



2013.10.09 ドコモのスマホ不具合事件(大げさ)


私のドコモのスマホ




6日前から黄色いランプが謎の点滅を
およそ5秒に1回繰り返しています。



PA091700.jpg



ドコモショップが空いている時間に
仕事が終わらないので、先日やっとのことで相談へ

不思議なのが、店舗に行くと“ランプが消灯”すること


店員さんの前で点滅の事象が現れず説明するのに
なかなか苦労しました。



店員さんが、テクニカルサポートセンターに
問い合わせてくれ、およそ30分待った結果
「おそらく原因はこれだろう」と結論付け操作をし
やはりその時点では点滅しなかったため様子見で帰宅

帰宅するや否やまた点滅し始める、なんとも恥ずかしがり屋な
我が携帯!
私にだけ、本性をさらけ出すようです。



そしてまた本日、ギリギリ滑り込みでドコモショップに到着

またもや、店員さんの前では点滅しない携帯
いい加減人見知りはやめて欲しい。

訝しがりながらも相談に乗ってくれる店員さん
またスマホのテクニカルサポートセンターに問い合わせ
(前回もそこに電話して対応してもらったのに改善しなかったな・・)
この機種のシステムにそのような不具合は起こってないとの事。

すると、私の携帯だけに起こる事象なのはハッキリした。



一度再起動しますねとの提案が。
もちろん自分で何回も再起動し、改善されなかったが
店員さんが再起動し事象が再現されて初めて納得するので
快く再起動を実行。


そして・・


点滅しないランプ・・・



「今点滅していませんので、様子を見てください~」



カチンっ!!!!!!




このあとは汚い言葉しか出てこないので
ここには記しません。



が、今これを書きながら私の隣で点滅し続ける恥ずかしがり屋な携帯

年中マナーモードで使用し、すべての通知を
ランプで判断している私にとって
この謎の点滅は、紛らわしかったり、戸惑ったり
ランプが見えないように裏返していたら連絡がわからなくなる


次はいつドコモショップに行けるのだろう・・
時間を作らなくては!
ストレスが溜まりすぎてやっていられない。




そして!
そのあと事件が起こった!!!




が、それは長くなるのでまた明日~


ひっぱるね(笑)











2013.10.07 おせんべい




おにぎり







今週もランク王国をご覧頂きましてありがとうございます!


まだご覧になってない方は楽しみにしててねん!


ラルフが持っているのは
『おにぎりせんべい 銀しゃり』


西の方には普通の“おにぎりせんべい”の方が
馴染み深いですね~
あの歌舞伎のどんちょう柄の。

あたしも、おにぎりせんべい大好きです。
地区の夏祭りで貰うお菓子に高確率で入ってました。



2013.10.04 ぶどう山椒珈琲とやりたい事。




上島珈琲にて、気になる珈琲を。





上島珈琲


ぶどう山椒珈琲



気になるからね、飲むYO!






鼻から抜ける匂いは山椒~!
ピリリと辛くはないけど、スパイシー風味が
特別なものを飲んでるかのようで、ちょっとお嬢様気分♪

ぶどう部分は・・

珈琲じゃない甘さが舌に残るから、
きっとこれがぶどうね!


結果!

非日常をちょっと味わいたい、そんなリッチな気分の時には
オススメの一杯ですワ!




女3人のトーーーーーク!
楽しすぎてヤバイっ♪

そして、目標が有りまくっている彼女が羨ましい!
私もやりたいことあるねんな~

ラジオをやりたいのだけは、何としても叶えたいワ!
レポーターとかもやってみたいしな!
バラエティのナレーションももっとやりたい!!
芝居もやりたいし、ギターも上手になりたい!!

あと、関西で何かしら仕事が出来たらサイコーーーーーー!!!


いっぱい色々やりたーーーーい!!













2013.10.03 虹が出ていました!







虹





先日出現していた  の写真


携帯で撮ったもの。


綺麗な半円形をしていました!
結構大きく、太めに出現していたので
“虹の七色”がちゃんと見えるんじゃないか?と思うほど

通行人がみんな止まって、一斉に空に携帯を
向けている画が面白かったけど
それを構成しているのは自分も同じで
そんな自分も面白かったり。





本日もいい仕事が出来ましたっ☆
同じ事をしているようで、同じ事なんて何もない。

毎回、毎回が真剣勝負。
ルーティンワークな仕事が羨ましい時もあります。

でも先日、別の仕事の方に目の覚めるような言葉を頂いて
いや、本人はそう思ってないと思うけど。
それによってだいぶ開眼した感じです!
技術が追いつかないぶん、気持ちの変化で乗り越えられる部分もある。

そんな毎回変化する自分と
初めまして~本日はいかがですか~調子はどうですか~
なんて会話をしながら、一番いいポイントで仕事をします。

ぶっちゃけ、ポイントが見つからない日もあります。
ゴメンナサイ!

その方のお陰で、いいポイントに集中する挑戦をしています。
あら?回りくどいわね(笑)


つまり、また次も頑張るドーって事で。



2013.10.02 銭湯へ




体のメンテナンスをして、そして銭湯へ!





なんて優雅な一日なんでしょっ。

これも体の為!
ゆったりのんびりしっかりとねん。

入口

女湯には、私とおばあちゃま2人だけっ。
広いお風呂っていいね~
それだけで、気持がのんびりするっ。


靴箱

靴箱も沢山空いていたので、22を選択!


そして~


ロッカー


ロッカーも沢山空いていたので、もちろん22を選択!



少し熱めのお湯には、熱湯派の私でも長く浸かれず
出たり入ったり、出たり入ったり・・
熱くてジッとしていられず、浴場を行ったり来たり

一緒に入ってたおばあちゃまも
「あの子、何をしているのかしら??」
と、不思議がってたことでしょ~


たまにはイイね!銭湯!
今も体がポカポカ!





そ・し・て!


高島彩さん、妊娠6カ月何ですね~。
無事に産れみんながHAPPYになりますように!



あああああああああああああ~






