--.--.-- スポンサーサイト
2013.11.29 ツリー見て妄想




去年と違う飾り付けになっていました
エントランスのクリスマスツリー!



ツリー




ビル管理会社の女性社員の方々が
キャッキャしながら飾り付けしたであろう姿が
想像できますね。



「やだ!このオーナメント可愛いぃ~」

「あたし~飾り付けとか~芸術系苦手だからぁ~」

「上の方とか届かないしぃ~」


ツリーの上部、届かない部分の飾り付け・・


長身の男子をわざわざ呼びに行くか、
はたまた、脚立を持ってきて自分で付けるかで
大きく女子力が異なりますね。


断然!長身男子を呼びに行く!

が、女子力が高いですね。


「あ~のぉ~ツリーの~上の飾りつ・・キャキャキャ!!」






私は、一人で脚立をガンガン運ぶ女子が好きです。





2013.11.27 ランク王国のディレクターさん






ランク王国のディレクターをご紹介!



大橋さん

二葉さんと、もうお一方


大橋さんです!
よくラルフの演出をしてくださいます。
なので・・ラルフの性格というのは、
ちょっと“大橋さん”な部分がありますっ
ちょっとかなぁ・・ちょっとより少し多めに大橋さんですw


マカロンの差し入れ、喜んで頂けたワン!
音効さんは朝食もマカロンだったらしく
“奇跡のマカロンかぶり”を実現することに成功!!
次はビンゴに挑戦したいな!



次回も観てねん!






2013.11.21 イルミネーション






イルミ





花火とか、イルミネーションとか


写真で撮ったって、見たときの感動を
再び得られる事はないと思っています。

だからあまり写真は撮りません。


でも、何年後かにブログを見返したときに
自分の足跡をたどれるので撮りました。

どこで、誰と、あの時、何してたなぁ~と



これは、新宿のイルミネーションです。

一人で見ました。

そんなに寒くない日でした。

私の横でカップルが写真を撮っていました。

イルミネーションは、いつまでたっても
カップルのものですね。

2013.11.20 パンケーキとイヤホンジャック



独りパンケーキ屋さんだなんて・・・




あたし、シャレてるっ!!!



パンケーキ

少量の甘いものは好きだけど
こ、こ、ここまで大きいパンケーキを・・


独りでぇ??



「結構、女性のお客様でもお一人でペロリといかれますよ」


優しい店員さんの誘導で頼んだのはいいけれど・・

チョコバナナパンケーキ


チョコバナナの○○ってなんであんなに
美味しいんでしょうね!??
ただの、チョコとバナナなのに・・

あら、脱線しちゃった



独りで食べきりましたYO!ましたけど・・

パン部分が3枚あるんですが、
最後の1枚は試練としか言い様がなかったですね
キムチをトッピングしてくれたら食べられたかもっ!?
キムチスープに浸して食べたかった!!

あと3年くらい、パンケーキは遠慮したい気持ち。


イヤホンジャック

セーラームーンの携帯用イヤホンジャックを買ったYO!
ルナと迷ったけど、変身ブローチの方に。

難点!問題!!

このアクセサリ、ちょうど携帯カメラのレンズの真上に来る長さ!

写真を撮るとき、邪魔!邪魔!邪魔!邪魔!
パジャマでおじゃま!!


好きだから付けますYO!!






2013.11.14 ウレピヨ!





だ、だ、だ、誰だっ!???






宮下さんと






顔がラルフだどーーーーー!!!




あんれま~音効の宮下さんでなんいでやんすか~

これ、なんですか??


「これは、昔ランク王国のスタッフジャンパーに付けてた
胸のワッペンだよ~」



すんごーーい!刺繍が素敵っ!

「これ、セッキーにあげるよ~」



えええぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!



ウレピヨォーーーーーーー!!!!!


マイクと

皆さんから沢山背中を押していただいて
沢山甘えさせていただいて

沢山!頑張るとです!!





2013.11.13 かぎ編みでクッションカバー編みました!





表かな



クッションカバーをかぎ編みで編みましたYO!


制作日数はおよそ2日

表面1日、裏面1日って感じ。

編むだけなら、片面3時間くらいで編めちゃうけど
毛糸を選んだり、寸法みたり、ラジオ聞きながら編むと
ちょっと時間がかかっちゃう。

いつも、行き当たりバッタリで編むから
製図とか、毛糸選びとか事前にやっておけば
もっと早く仕上がるのはわかっているんだけども

『編みたい!!』

って衝動が来た時に突然編み始めるから
どうにもなりまへん(笑)

(笑)で誤魔化しときます!

裏かな

膝に置いておくと暖かいですぅ~

同じ感じで良ければ編みますので、
お友達で欲しい方がいらっしゃいましたら声かけてねん!



2013.11.04 デザインフェスタ


11月2日、3日に行われたデザインフェスタに
行って来ましたYO!


一度出店したことがありますが出店しても、参加だけでも楽しい
“大人の文化祭”って感じです。


毎年行っているので、常連のお店や新規店がどれなのか
なんとなくわかります。

今年はこの・・

ハシビロコウ1

ハシビロコウ


をモチーフにした作品が新しく増えていましたね。

私も密かに“ハシビロコウ”には注目していたんですね~

『頭部を真正面から見た時の独特な風貌と
「動かない鳥」という事でテレビなどで紹介され、一時期話題になった。』

(ウィキペディアより)

ハシビロコウ2

羊毛フェルトでこの大きさを作り上げるには
そうとう根気がいりますね。
私は羊毛フェルト挫折しました・・。


開楽さん

そして、私の好きな作家さん 開楽智治さんのブースへ
今回もたくさんポストカードを買いました!
開楽さんの作品はずっと眺めていても飽きませんね

写真掲載のOKありがとうございます!


キャンドル

この日、なぜかキャンドルブームが来ていたので
こちらで2つ購入!
あれ、なんでしょうね~
突然やってくる『乙女モード』な日。
ロハスとか、無農薬とか、ナチュラルって言葉に敏感になりますw


あははは

壁面に大きな絵を生で書くのも、デザインフェスタの醍醐味ですが
今回は、この作品にみんなが集まっていましたYO!


お侍さんが楽しくしている絵

曲線が何とも言えません(笑)
笑顔って、写真でも絵でも見ると自分の顔もニヤけてくるから不思議




来年は5月!
また遊びに行く予定~!


噛まれた

あっ!
噛まれた!!!




2013.11.01 小林克也さんのFUNKY FRIDAYで




FM NACK5 で小林克也さんのFUNKY FRIDAYを聞いていた。

携帯のアプリ、radikoで。






克也さんが“不倫”の話をあのいい声で朗読するコーナー。


物語もクライマックス!

不倫相手とその奥さんが出会ってしまう瞬間っ!!
私の緊張もマックス!!!

どどど!どうなる二人っ!!!


と、そこへっ!!


ピロリロリン ピロリロリン ピロリロリン






ギャーーー!携帯に着信キターーー!!!






電話を終えて、すぐにラジオを聴き直してみると、

「なぜだか旦那も、奥さんも、不倫相手も笑っていた・・」

で、締めくくってしまっていた。




か、か、か、肝心なとこ聞けなかった・・



がっかりするも、克也さんの警戒なトークに癒され
また番組を携帯で聴き続けていた。


◆◆◆


次のコーナー。
リスナーのメールの内容に合った曲を
克也さんがチョイスするというもの。

メールはこうだ。



【転勤したって給料同じ!なのに住宅補助もなし!子供は産まれたばかり!
うちの家族に利点なし!】


克也:そんなあなたにこんな曲どうかな!?

♪「く~だらねぇ~とつ~ぶやいて~」



おっ!エレカシの『今宵の月のように』だ!
ナイス選曲!
そうだよ、転勤なんてくだらねぇ~ゼ!
これ歌うと気持ちイイんだよね~・・


私『いぃ~つの日か輝くだろぉ~、こっ』



ピロリロリン ピロリロリン ピロリロリン







いやぁーーーー!!!

また!また!

一番気持ちよく歌える歌詞で着信キターーー!





電話を切り終え、またラジオを聴きなおすと

曲は終わっていた・・。






もぉ~ん!い~や~だぁ~~~!

携帯でラジオを聴く時には、こんなこともあるんだと
覚悟しておかなければならないな。


いもけんぴ

いもけんぴ。





