--.--.-- スポンサーサイト
2014.02.28 ぶたが美味しい!



誕生日に幼馴染からもらった

ZOOLOGYのチョコレート


ぶた


ブタがトレードマークになってます。


見た目のインパクト重視かと思いきや
味が、とてつもなく美味しいです!

チョコレートって、こんなにも味が違うんだ!


ちょっと苦手なミルクチョコレートも
激烈!美味しかった!!




2014.02.27 完熟トマト鍋スープ







ランク王国の『鍋用つゆ』ランキングでも
7位にランクインしていた

カゴメの『甘熟トマト鍋スープ』


完熟トマト鍋スープ


封をあけてビックリ!!


トマトのかおりじゃない!


これはまさに“完熟”トマトのかおり!!


もぎたて、取れたてのフレッシュな感じじゃなく
濃厚に熟した甘みがぐぐぐーんと増した
まさに、商品名にふさわしい香りでした!


チーズも入れた、締めのトマトリゾットはもう絶品っ!!
すでに満腹を通り越してたはずなのに
ずるずる・・・いえ、パクパク食べたれました!
私だけでなく、鍋を食べてた全員がです!

美味しゅうございました~


楽しい話、わいわい、ガヤガヤ、ガハガハ
何て心地よい空気感!
こんな仲間に出会えて、あたしゃ幸せ!







2014.02.26 あれから



一年が経ちました。


「頑張ってるね」と言ってただけるように
前に進みます。




2014.02.23 誕生日を祝って頂きました!




ランク王国のみなさんに
お誕生日をお祝いしていただきました!






突然電気が消えて始まるバースデーソング!


すっかり自分の誕生日を忘れていたので、自分のことだと気づくのに少し時間がかかりました。



ゆずが好きです


ゆずが大好きな私のために
何と!ゆず・せきやま・ゆずで
サンドイッチしてもらった
このハイクオリティーなケーキ!
すごい!まるで芸能人みたい!

ありがとう!


皆が笑顔でお祝いしてくれて、プレゼントまでくださって!
これなんか!!
額にはいっちゃってるからねー!!
家宝だよ!家宝モノ!!


かお


仕事だから楽しいことばかりじゃない。
いつも不安と戦って、これでいのか?どう見られているのか?
ほんとは不安でたまらないこともある。いや、ありすぎる。

でも、こうして皆がお祝いしてくれることで
毎回の苦しみや、苦悩がしっかり足跡として残って来ているからこそ
こうして居場所を作り出せてみんながそれを迎えてくれる。



ダブルで

ADのあゆちゃんも2月22日が誕生日!
せきやま仕様のケーキみたいになっちゃってごめんね(^^:)
私たち!おめでとう!!



ほんとは不安でいっぱい。
でも、みんなが助けてくれる。仲間がいる。
みんなはどう思ってるかわからないけど、私には居場所をくれる大切な仲間だと思っている。

私はきっとこんな居場所を探して仕事をしているのかもしれない。
そんな仲間を探して仕事をしているのかもしれない。
昔みたいに『認めて欲しい!』そういうのじゃなく

あやかちんと

先日の『ケイコとマナブ編集部が注目している習い事』で
あやかちんが作ったキャンドルと一緒に。




いつも沢山の愛と刺激と笑いをもらってるから
次はわたしがgive、みんなの為に頑張ろう!

カメラマンさん

「美味しいよ!」って言ってるみたい。
皆さんから果物のゆずを頂きました!
愛を感じますわん!







2014.02.21 二千円札





二千円





久しぶりに二千円札を見た。


一瞬、五千円に見えた。


昔って感じがするから
昔っぽく写真を加工してみた。




2014.02.19 ブラリ!写真散歩





久しぶりに一眼を触りました!

久しぶりだと感覚が鈍ってるというか、
私の腕を伝って、鈍さがカメラまで伝わって
結果、ピントが全然合わない!

という、何とも歯がゆいブラリ!写真散歩でした。


画角を決める“カン”も鈍っていて
ものを“どう”見ていたのか、さっぱりチンプンカンプン


しかし!昔を思い出したって昔に戻れるわけでもなく
時が経った私が今どんな風景に興味が沸くか
何にワクワクするのか
頻繁にカメラを触ってた時との違いを楽しもうと
決めて今回はブラリしました。

羅列しますので、お暇な時に見てね~


P2191852.jpg
都会の花は、大雪にさぞ驚いたでしょうね

P2191899.jpg
沢山椿が落ちてました。
この周辺は、沢山椿の木がありました。

P2191880.jpg
ビルの高さに追いつこうとする枝のスッと伸びる背丈
立派

P2191896.jpg
接写したくて体ごと近づいたら、思いのほかいい香りが。

P2191947.jpg
生命力!モゴモゴモゴーーーー!!!

P2191927.jpg
堂々たるスベリダイ

P2191944.jpg
登ってみると意外と高いってやつ

P2191929.jpg


ここまで載せといて!

やっぱり思うような写真はあんまり撮れませんでしたね
しかし、撮りだすと、、、楽しい!!

表現、面白いね!













2014.02.18 ゆず『新世界』もちゲ!








ゆず NEW ALBUM 


新世界



発売!!




ゆずっこの常識


もちゲ(もちろん、フライングゲットの略)


しましたYO!



なんと!渋谷のタワーレコードさんで
初回特典を購入すると、ポスターが付いてくる
という情報を直前にツイッターで知ったので

もちろん、コチラで購入!


ポポポっポーーースタァーーーーー!!!

久しぶりにタワレコに行ったけど
タワレコの店員さんって、タ~ワ~レ~コ~~

って感じですね。

「MUSIC イズ マイライフ!」

「この名盤で御飯3杯食べられるぅ~!」


みたいな(笑)




あっ、ポスター大切過ぎて飾れません!

カラーコピーして貼ろうかな





タワレコ前

店頭では、寒い中お姉さんが一生懸命原稿を
読んでらっしゃいました!

表

店内入口すぐのところに、こんな特設が!
一生懸命作ってくれた感じが伝わってきて
ファンとしては、ほんと嬉しい限りです。

裏側




夜は、関西からの長いお付き合いの友達と
少し遅めの新年会!

私の周りには、いい人が溢れてるわ~
めっちゃサイコー!



これも、『新世界』聞きながら書いてます

今は「守ってあげたい」






2014.02.14 OH!MY オーヴォ!!




シルク・ドゥ・ソレイユ オーヴォ



観に行ってきましたYO!


そう、雪の日

また思い出深い雪の日になりました!



吹雪

吹雪です。
建物の中から見るならいいんだけど


会場に向かう途中、有名人と席が隣でした。
降りる駅が一緒だったので、
降りてから握手してもらいました。

優しく、温かく、大きな手でした。

次のオンエアをニヤニヤしながら観たいと思います!


ダイバーシティー

これが有名な、ダイバーシティーのガンダムか~


この素敵な画角!
写真のセンスありありやわ~

この時は、まだ地面は見えていますが
終演後は一面銀世界!
雪の中にそびえ立つガンダムのカッコいい写真が
ネットで出回ってましたね



オーヴォ面白かったです!
人間業と思えない身体能力!圧巻です!

出来るか出来ないか、落ちるか落ちないか・・

ヒヤヒヤした事が面白かったです。


この公演を、例えば宮本亜門さんが演出したら
どんなに面白いだろうかとも想像しました。



OH!MY オーヴォ!!






2014.02.12 残雪





ぼすっ




まだまだ雪が残ってます!



指がこんなに埋まるほど

ヒャッ!ひゃっこい!!


緑の会談

白に映える緑の階段

いつもなら気がつかないのに、
雪の日は、雪に反射して街が明るく見えますね


右左

こんなに足跡つくなら、泥棒もやすやすと逃げられないね
右か、左か


オモイ


静かな声が聞こえてきそうです


『・・・おっもぉーーー』





2014.02.10 セットに魚


ランク王国をご覧いただき
ありがとうございます!


鍋ランキングいかがでしたか?




魚



みなさん、今回のスタジオのセット気付きました??


“鍋”のランキングなので、
ディレクターが“魚のナニカ”をセットに飾ってました!


ってかナニコレ!
鍋→魚 って構図!ナニコレ!

しかも、エイっぽいやつ!
鍋には入らないでしょっ!!

エイと鯛が同じ大きさやし!!



3人

最終的には、さんまっぽいものを
“お魚くわえたどら猫”状態でパシャリ☆


音声さんのいつも楽しい顔
照明さんはウーロン茶が大好きです


楽しいメンバー 楽しい番組

来週もお楽しみにぃ~!




2014.02.09 大雪






大雪





もっこり

木の上にもっこり積もる



形へん

よく見て下さい!

雪の形がおかしくないですか?
ぼたん雪とも違う、べちゃ雪とも違う

春雨を細かくしたみたいな雪

とても軽くて、傘に積もっても
サラサラと落ちていく

肩に積もっても、濡れることなくハラハラと

この形の雪はすぐに積もることを知りました。







そして、ツイッターのアプリ“ついっぷる”から
こんなツイートを頂きました!



@Sekiyama_Misaki
昨日ツイートしたこの写真は1851回も見られました!from ついっぷる
p.twipple.jp/nl5PV via ついっぷる 


その写真はコチラ!

足の裏
『足の裏、冷たかったろうに』



沢山の方に見てもらえて嬉しい!
ありがとうございま~す



2014.02.08 大切な人と抱きしめたい時間と




あかり



大雪~小雪~SKⅡ~




先日、大原さやかさん、神田朱未さんと
お食事会をしたんでこざんす。


私の自慢の先輩、自慢の共演者、自慢の女性
自慢の人生で必要な方々です





天気予報は、午後から外出禁止令を発布していましたが
なにせ忙しい大人たち!
今日、この時を逃したら次いつ会えるかわからない!

一番後輩の私は悩みました・・


危険ですし、中止にしましょうか?

延期でもいいですし・・


と、メールでもしようと・・・・




するわけなぁーーーーーい!


忙しい大人たちは、その気になれば
大雪だって、寒い夜だってあらゆる力で乗り越えられるんです!!
だからしれぇ~っと集合時間になって
みんなが集まるであろう事を舌なめずりをして
待っていました・・・



そしたら・・

キターーーーーーー!

みんな、キターーーーーー!!!




集合完了!



あけさんと

つもり積もった話したいことを
マーライオンのごとく吐き出し、
お腹もいっぱい、胸いっぱい!

『となグラ』からのお付き合いだから何年だろう
話す内容にも変化があったり、例えば体の事とかw
でも、変わらない面白い話もあったり
確実に積み重なっていく時間が、
いつも私に勇気と自信をくれます。



3人で

さやかさん、あけさん
次は今度はどんなスペシャルデーに集合しましょうか(笑)
日照りや大雨は大変なんでやめましょうね
でも、集合かかればいつでもぶっ飛んでいきますんで!
















2014.02.03 節分の難点




今年も!自分で巻いて恵方巻を食べました。

OH!
写真撮り忘れた!


ツイッターでも書きましたが、
恵方巻を無言で食べるのは良いけど、
噛んでるときボーッと一点見つめるのって
どこを見ていいのかわからなくて毎年困る。


方向を見失わないように、毎年壁のシミとか模様とか
一点集中してるんだけど、アレ、飽きるよね。
恵方巻も、半分ぐらいまで食べたあたりで、視点に飽きる。

でも、視点がずれる(恵方がずれる)とご利益が少なくなりそう!
そんなの、イヤッ!!!


今年は壁に掛かってる、
鞄の持ち手部分と本体のジョイント部分の縫い目を見てたよ。
目線の先にそれしかなかったから。
これも途中で見飽きた。

『鬼の面・豆』と一緒に「ここ見たらいいよシール」とか
発売してくれないかな??

シールも、面白いシールでさ
四コマ漫画的な、食べてる間何回読んでもクスッと笑えるような。

自分で考えるのは・・無理っ!


ごちそうさまです
別の日の天むす!
おいしゅうございました~!


