--.--.-- スポンサーサイト
2014.12.29 ありがとう!







だんちゃん



今回のお芝居では、制作を担当してくれている
関西出身の壇ちゃん☆

ランク王国のスペシャルを
オンタイムで観てくれたんだってぇ~!

ありがとうぅ~嬉しいYO!

舞台の制作って大変なのよねぇ~
いっぱいワガママ言いますが、
壇ちゃん!よろしくねっ!


2014.12.28 ランク王国 壁ドン!スペシャル







ランク王国 壁ドン!スペシャル


をご覧いただきありがとうございます!



観てね!



内容も豪華っ!ゲストも豪華っ!

みんなで一生懸命番組を作っています。
音声収録も楽しかったぁ~!

ランキング番組は、情報番組でもあります。
スペシャルになると、集める情報も倍以上に!
その情報をどうまとめ、画面でも、ナレーションでも
どう表現していくか!

これを毎回スタッフさんは頑張っているわけです!

真剣です

そして、ナレーションでも私も少しお手伝いっ☆
楽しい時間になっていてくれたら嬉しいです!

2015年も、ランク王国をよろしくお願いします!




2014.12.25 クリスマス!





クリスマスの収録には、サンタをつけて!


あたま


これ、頂きものの袋に付いてたサンタです。
髪に結べばホラっ!

良い感じねっ☆



床に

原稿が多くて机に置けないので床へ。
ここで部門分けをしています(笑)


もう少し幅の広い机だと嬉しいな☆




2014.12.22 綺麗な




空がね



嗚呼、暮れゆく2014年!

冬の空は綺麗ね☆




2014.12.17 稽古場日誌~ある日の少年たち~






今回のお芝居のメンバーには
私よりもお若い方が沢山いらっしゃいます。

その時代の自分を見ているみたいで
少し甘酸っぱい気持ちにもなったり。




3人

差し入れでパンを持っていったら
こんなに美味しそうに食べてくれました!
先輩への気遣い!さんきゅぅ~




りょうちゃん

そして・・おおおっ!

シンプル イズ ベストっ!!!

米の上に茶色いの一枚っ!

うんうん、これ美味しいよねっ☆

中学の頃、大きなお弁当箱に
9割ライス、1割コロッケ2枚

って子が、隠しながらお弁当を食べてたのを
思い出しました(笑)

あの時って、なんであんなに恥ずかしいんでしょうね~
今じゃこんなにスマイルっ!
むしろ、ちゃんとお弁当を作ってきている事に
感動します。


稽古場日誌でした~



2014.12.15 お弁当



弁当






お稽古にはお弁当持参のせきやま。


休憩中に買いに行く時間ももったいないし、
食べたいぐらいのちょうどいい量のお弁当もない。

でも、稽古が重なってくると
作り置きのおかずだけを詰め込むだけになったりして
今回のお弁当は、茶色一色になっちゃいました。

でも、自分で味付けしているし
食べたいものばっかりだからイイネ!
美味しいYO


内容は

玄米ごはん
シイタケのマリネ
大根と厚揚げの炊いたの
こんにゃく煮たの

だったかな。



2014.12.09 巴さんのお誕生日



12月8日は巴さんの誕生日でした!

ダウトメンバーみんなでお祝いです!


巴さん

ケーキには、巴さんが忍たま乱太郎で演じてらっしゃる
食堂のおばちゃんの絵がっ!

おばちゃん

目が巴さんに似てらっしゃるのよねぇ~



みんなで

みんなでハイチーッズ!

引き続き、お稽古頑張りましょう!



2014.12.04 珍事、連発!







何かある日だった!



紅葉




それは、仕事中のブース内で起こった珍事!





テストをしている時だった!
何と!

ヘッドホンから小さい音でテレビっぽい音声が聞こえてくる!
ちょうどラジオで、雑音の中で少し電波を拾っているような
でも、かなりクリアに!

調整室でテレビをみていて、その音を拾ったわけでもなく。
もちろんブースの中なので、外の音が聞こえているわけでもなく。

こわい!こわい!

幸いだったのは、聞こえてきた音は女性の楽しい声だったこと。

これが・・う~ら~め~し・・・的な声だったら!

あぁぁっぁぁぁっぁっぁxxっぁあーーーーー!



そして、その後にも珍事が起こった!


何と!
私しかいないブースの中で、なんと!

イモを焼いている良い匂いがしてきたんです!

くんくんくーーーん!

もちろん私はイモを食べてませんし、
密閉空間なので外から漏れた匂いでもありません!

うぉぉぉぉ!怖いっ!!




さらにっ!!!

続く珍事に動揺していたのか!?


私、ペットボトルの水をドボドボとこぼしてしまいました!
この仕事していて初めてです!

機械にはかからなかったから良かったですが、
私の足がビショビショです!



嗚呼、怖い、怖い。

年の瀬に向けて、生きているものも、そうでないもの
色々と忙しいのでしょうね。




そうでないものっ!???



コワーーーーーーーーイ!!!







2014.12.01








先日、ちょっと実家に帰ったので柴犬『さくら』
の写真をアップ!

私の事覚えてて良かったYO(笑)


1.jpg
3.jpg



かわゆいのぉ~





2014.12.01 何か、ある。






同じ事務所の友達と食事をしにいった。

結構広めの店内。
なんの気無しに席を選び腰掛けてびっくり!


ここのテーブル番号が
事務所の名前と、同じっ!!

『何かあるんだねぇ〜』

と、二人で頷き合いました。



201412011511503d5.jpg







