--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.05 道に迷いました。
先日、道に迷いました!



歩いて15分の道のりに


1時間もかかってしまいました



原因:私は方向感覚に優れているという“過信”




「この道を曲がった方が早いんじゃない!?」


と思いついた私。
一度しか通ったことのない道だったが、
過信している私は、堂々とその道を曲がってしまった・・


そう、間違った道を!!!



歩けど、歩けど同じような景色の住宅街。
通る人もまばらだが、たまにいる。

でも“過信”している私はその貴重な通行人に道を聞かず
自力でこの困難を乗り越えようとした!!


が、段々不安が募ってくる・・。


とうとう心細くなり、初めて人に道を尋ねる。


がっ!!

通行人A「私、最近引っ越してきたのでわからないです~」


ヒェーーーーーーーー

何でですかぁーーーーーーーーーー!!!!



もうダメ!もう不安が爆発しそう!!

今度はすれ違う通行人に片っ端から道を尋ねる!

通行人B「ここからだと、すごく説明しづらいですね~」
通行人C「・・・・(無視)」


ギャーーーーー誰か助けてぇーーーーー


通行人D(4人目)の方に教えてもらい、
ようやく帰ることが出来ました。


私に優れた方向感覚はありませんでした。

ほんと、自分の過信にはウンザリです


