--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.25 うどん日記。
お待たせしました!うどん日記です!

いやぁ~、随分食べ貯めました(笑)
さらりとUPしまぁ~す


長くなるので、日記を二つに分けたいと思いますよぉ~。
長くなりますので、暇な時に読んでくださいまし(笑)


03251.jpg

[きつねうどん]

はい!いつものうどん屋さん!

時間がないとき、でもコンビニのおにぎりでお昼を
すませたくないときあるじゃない!?
そんな時、さっと入って、パッと食べられるスタイルで
いつもありがたく利用させて頂いております!

今回は、大好きな“アジフライ”をのせて。

私は、別の皿に揚げ物のを乗せず、
ダイレクトにお出汁にダイブさせます!
だいたいうどんを半分食べると、揚げ物の衣がフワフワしてくるので
そのタイミングで食べるんです!!

うまかぁーーーーー!!

きつねもBIGGOOD

ごちそうさまでぇ~す


0325.jpg

こちら、ずっと気になってたんですが
お昼時はお客さんでいっぱいで、断念していたうどん屋。


ここには[黄金(こがね)うどん]なるものがッ!

「店員さん、黄金ってなんですかぁ~?」

と聞くと、

「天カスが乗ってるのよぉ~」と言う。

おぉう!!

た、たしか関東の“天カスうどん”[たぬきうどん]と言うはず
でもこの店は、讃岐手打ちうどん屋だから呼称が違うのかしら??

ちなみに、うちの地元は“天カスうどん”を[はいからうどん]
と、言います!
何でかは、わからないけど


続きは↓↓↓へ。

