先日、私の“カメラの師匠”から


カメラの『カ』の字
基本中の基本
いろはの「い」

を教えて頂きました


ひやぁ~~~


一瞬頭が爆発しそうになって内心
「デジカメでよかったかも・・」

なんて耳元で悪魔のささやきが聞こえましたが・・・


わかると楽しいっ!!!


もっとちゃんと理解すれば、絶対もっと楽しくなりそう!



さっそく習った内容を紹介(自分的メモも兼て)すると(笑)

おむすびまん

ほらね
同じ被写体を同じ角度から撮るのでも
奥がめっちゃボケたり、奥までしっかり撮れたりするわけです

おむすびまん2

奥のウサビッチが見えるでしょ(笑)

42で被写体にグッと寄るわけですよ
F値ですよ!F値っ!!

フゥーッ!!
かっこいい私っ(笑)
なんて。

後は、明るく撮ったりシャッタースピード変えたり・・


・・あれ?どうやるんだっけ??

いかん!
いかん!

師匠にいっぱい教えてもらったから
ちょいと復習しまーす。


目指せ!カメラもなかなかイケる声優(笑)

04022.jpg

師匠が私のカメラで撮ったもの。
なんでこんなイイカンジに撮れるんだー!!
被写体じゃなく、写真の雰囲気ね(笑)