--.--.-- スポンサーサイト
2010.05.06 観葉植物が黒くなる!

せきやま、引越ししました!


1月の声優の日のイベントでも『今年の目標』として
掲げていましたが、とうとう実行しました!

ってなことで、

風邪引いてる間も、山積みのダンボールの中で
ゲホゲホ言いながら寝ていたのであります(笑)
今は、ちょっと片付いてきたかなぁ~


引っ越した理由聞きたいよね!?

でしょぉ~???


色々あるんだけどさ、簡単にね、めっちゃ簡単に言うと



前の家日当たりが悪かったんです!!


暗くて気まで滅入っちゃうから、音速で引越ししたわけです!





でね、ここからが本題!


観葉植物さえ枯らすことで有名な私ですが・・
いや、そんな事で有名かは謎だけど(笑)

それは日当たりのせいだと思っていたのですよ!
日当たりが悪いから、枯れるのだと!!

だからね、引っ越してやっと日当たりが良くなったから、
唯一枯れずに私の家にいた、父から株分けしてもらった

アロエ(みたいだけど、わかんない)

を、このGWの爽やかな太陽の下に置いてあげたんです!


P5051517.jpg
そしたら! 

そーしーたーらーー!!


真っ黒になった!!!


ななな、ナンデーーーーー!???


あんたたちの好きな“太陽”をたっぷり浴びせてあげたのに
何この 拒否反応

P5051518.jpg
↑これは、まだ陽に当ててなかった方ね。
ほら、日陰に置いている方が色が綺麗ってどういうこと!??


なんでぇ~~なぁ~~


上の拒否反応を示したアロエは、すぐ日陰に移動させましたが、
ちゃんと綺麗な緑色に戻るかしらぁ・・・・
ぎゃぁ~~~ 不安


緑色に戻ったら、お知らせしますね



P5051519.jpg
ちなみに。
引越し祝いに自分で買った『ガジュマルの木』
父が南国出身なので、ガジュマルは私にとって身近な存在。

渋谷の街をブラブラしていた時に、衝動買いしてしまったのですが
育て方を聞くの忘れたっ!!

ぎゃぉ!

また枯らさないように頑張らなきゃ!
日当たりいいのに枯らしたら、完全に私の育て方のせいでしょ!?
もう、言い訳は出来ない・・

むむむ。



