--.--.-- スポンサーサイト
2010.06.10 うどん日記。
うどん日記。


3_20100611115447.jpg


行きたくてたまらなかった うどん屋 にとうとう行くことが出来ました!

手打ちそば 馬力屋



写真の通り、ここには「川幅日本一」にちなんで
川幅鴨汁うどん なるものがあるのです!

1_20100611115447.jpg

写真左下の絵はでしょうか・・?
カワユイ
今にもぐぇ~ぐぇ~言いそうね
でも、食べられちゃうんだけど


最初、間違えて普通の『鴨汁うどん』頼んじゃって
普通の幅の手打ちうどんが出来ててビックリ(笑)

『鴨汁うどん』じゃなくて、『川幅うどん単品』を頼みなおす

2_20100611115447.jpg

で、でたぁーーーーーーーー!!


幅ひろっ!!!

コシのあるモチモチ麺!
でも幅が広くて、吸うにも吸えません(笑)
食べ方としては、かぶりつくって感じでしょうか。
吸えませんから、ジュルジュルジュルではなく、はむはむはむです

細い(普通)麺と、グラム的には違いがあるのか分かりませんが
川幅うどんは、8割食べたところでお腹がいっぱいになった気がします・・
細麺よりお腹にたまるのかなぁ・・・
いや、そんなわけないよな(笑)

4_20100611115447.jpg

つけ汁の“鴨汁”も甘くてうまぁ~い!
いいかげん、あの濃い色のつけ汁にも目が慣れました私関西人(笑)


そば屋さんならではで、蕎麦湯も出してくださったので
汁も頂きましたが・・・

シメにご飯を入れて、卵でとじて頂きたかった!!
(って、そんなお腹の余裕はありませんでいたが)


麺も鴨汁もGOOOOOOOOOOD!!
うどんのイベント的な気分の時にまた行きたいですね。
って、どんな気分やねん(笑)
