2010.06.02 浅漬けマシーーーーーーン!

きうり


コレ季節がやってきましたゾ!!



浅漬けぇ~



あれ?去年だったっけ??
この浅漬けマシーン(関山命名)を買ったのは・・?
ん?おととし??


まぁ、どっちでもいいか(笑)




今年もこいつにお世話に、お世話になります




今年初の浅漬けは・・・・・失敗


塩味が薄すぎました

塩って多すぎたら体に悪そうなにの、少ないと味気なくてねぇ
塩加減って、ほんと難しい・・

こぶ味も出てないしなぁ~なぜじゃ。
美味しい浅漬けのため、ちょっと研究しなくちゃね!


浅漬けがお上手な方!
是非アドバイスをください

あ、板づりはしました!
昆布と唐辛子を入れてます。