2010.06.24 モエ脱走劇!

6月22日の早朝



愛犬 もえ が









脱走しましたーーーーーー!!









ぎゃぁ------





6月22日の早朝は関西では雷雨だったようで、
雷にビックリしたモエは、脱走してしまったのです


散歩中に人に逢っても怯えてしっぽをまくモエ
知らない散歩コースには行けないモエ


そんなビビリなモエは、聞いたこともないような雷の音に
半狂乱になって自分の小屋を飛び出したんです!


朝になってモエがいないことに関山家大パニック!
都会にいる私も報告を聞いて大パニック!


家族は足で、バイクで、車で 『もえぇ~~~~!!』
と大声で叫びながら、1日中探しまくったんです!


22日は見つからず・・・
関山家にはどんよりとした空気が漂いました。
私も都会でどんより・・・
あのビビリのモエがそんな遠くに行けるはずはないのは
わかってるんですけど、人にも車にも何もかもに怯えて
きっと草むらに隠れて出られなくなっているモエの事を考えると
心が痛みました




moe.jpg




こんなチラシを作りました。
もうこうなると、完全なる『迷子犬』です!
電柱とかに張ったり、ポストに入れたり、幼稚園で配ってもらったり
父も母も相当頑張りました!


23日。

朝からみんなで探しまくりました。
私は、22日の仮眠の時と23日の朝に2回モエを探す夢を見ました。
23日の朝は、ドラえもんにタケコプターを借りてモエを探す夢を見ました。
(↑私の夢は、大概ファンタジーですw)


昼過ぎても、夕方になっても、夜になってもモエは見つかりません。

私も一緒に探したいのに探せなくてもうどうしようもなくて
24日の仕事が終わった段階で実家に帰って、一緒にモエを探す予定にしていました。



すると・・・

23日の夜22時頃
着信がありました!




『モエが帰って来たでぇ~~~!!』



ひゃぁ~~~~



モエは外でクンクン鳴いて知らせました!!
ビビリな彼女は、なんと自力で帰って来たのです!
この子にも帰巣本能があったのね

無事に帰って来たモエは相当お腹が空いていたようで
いつもの倍ご飯を食べました。
体にいっぱいオナモミみたいなのがいっぱい付いていたようで
やっぱり草むらに隠れていたみたいです。


いやぁ~~~本当に良かった!良かったYO!!!
この2日、ほんと生きた心地がしなかったです
散歩してる他の犬を見て、モエはどこで何をしているのかと
ヤキモキして仕方なかった!


ふぇ~~~~~


ほんまに、ほんまに帰って来て良かった

モエ!もう脱走しちゃダメよ
関山家の皆様、お疲れ様でした