--.--.-- スポンサーサイト
2010.07.02 うどん日記。
うどん日記。


7月になりましたね!
暑い!暑い!うどんが熱い!!!
最近はやりのセルフ式のうどん屋さん。

お仕事終わった後、初のうどん屋さんに行ってみたYO!

暑い日には冷たいうどんが一番だねっ!!!


う6

『釜揚げうどん 楽釜製麺所』

注文して、めっちゃビックリっ!!!

め、麺が太いっ!!!!!!!


う5

写真でわかるかなぁ~
伝わって欲しいっ!!


なんだろ~いい例えないかなぁ・・






今布団でゴロゴロまわりながら考えたけど
思いつきませんでした

私の小指よりは太いです!!

う4

あんまりに太いから、麺1本1本が重い
麺を吸うのに、相当肺活量が要ります(笑)

ずるずるずる・・・ではなく、ぼほっ・・・ぼほほほほっ!
って音がします(笑)


今回は とろたま醤油 をチョイス!
麺には溝が入っているので、そこにウネウネ出汁がからみます。
まとわり付いてくる山芋もうまい!

いやぁ、とにかく麺が太い!!


このお店は、居酒屋の東方見聞録とか、月の雫のグループ会社みたいです
(ネットでみました)。

あなたの街の近くにも出来たら、是非このぶっとうどんお試しあれ

う1

実は初めて行く なか卯
うどんが関西風なのは知っていたのですが、今回初挑戦!
HPを見てみると、どうやら 京風うどん とのこと。


出汁!この出汁!!

なんということでしょう!!!

さらっと、おしつけることも、出過ぎることもなく
しっかりと麺をサポートしつつ、でも鼻にしっかり風味を残して
胃に流れ込んでいく・・・


あたし、この出汁で顔洗えます!!!
おあげも2枚乗ってるしねぇ~、豪華豪華
また行きたいなぁ

う2

足しげく通う はなまるうどん

写真は1枚ですが、多分あと4回くらい行ってます(笑)
薬味の生姜と胡麻は超たっぷりと!

アジの天ぷらを1枚とって、うどんを半分食べた辺りで
ぶっかけの出汁に浸しながらアジ天を食べます。
天ぷらもちょっとしんなりするし、出汁も油がからまってまた美味しい!

これが私流のはなまるうどんの食べ方です

