2010.07.03 家庭菜園スタート!!

引越しして、断然日当たりが良くなった我が家!


上京してきて、一番日当たりのいい場所に
引越すことが出来ましたYO

物件なんて本当に出会いだからなぇ~

方角が『南向き』って書いてあったって、
南側にマンションがあったら、陽なんてあたらないから!


二人で

日当たりが良くなったお陰で、念願の家庭菜園に挑戦です!



上京したての頃、あまり陽が当たらない部屋で
ルッコラを育てたんですが、種から育てたのがいけなかったのか
1種からしか目が出ず、しかも小指の爪程度まで成長して
空しく枯れて行きました・・

その時の失敗を含めて、今回は苗からの挑戦です!!


育てやすい苗を母と相談して決め、
今回は トマト と ピーマン にしてみます!

うちの父も母も家庭菜園が得意なので、
何かあったらすぐに聞けるしね!


アイコ

トマト は名前の可愛さで決定! アイコって可愛い

ピーマン

ピーマン は 王様ピーマンですから立派になるでしょう!



苗を購入したのは6月中旬だったんですが、
今も順調にグングン育ってますYO!

さて!上京して初の家庭菜園は成功するのか!?

乞うご期待