--.--.-- スポンサーサイト
2010.09.15 道頓堀と通天閣。

先日 実家に帰省したときの写真館。


久々に、大阪の道頓堀に母と遊びにいきましたYO!

兵庫県民ですから、滅多に道頓堀とか行かないんですよねぇ~。
東京の人が東京タワーをいつも見に行かないのと同じ。

私は10年ぶりくらいに行ったんだけど、
なんと母は初めて行きます!

P8283516.jpg

「うわぁ~!これがグリコやぁ~!(長崎弁)」


目をキラキラさせながら、驚いたその顔は
まるで少女のようでした(笑)

富士山も大きいけれど、グリコの看板もめっちゃ大きいなぁ~

P8283530.jpg

そして、通天閣にも行きました!

通天閣は私も初めて!


通天閣に行くまでの商店街がまた面白い!
これぞ大阪って感じ!

商店街の店先には、どこもかしこもビリケンさんばっかり!
もちろん、通天閣の上に鎮座するビリケンさんのニセモノばかり
だけど、みんな大きいのなんの!

いや、でかいっ!!!

P8283529.jpg

このビリケンさんは、ベンチにも座ってますから(笑)
さすがです!

びりびり

これが、本物のビリケンさんね。
横に立つと私の腰から上くらいの高さですね。

びり

通天閣の展望台に登るエレベーターの天井にも
素敵なビリケンさんが。

P8283531.jpg

しょ、衝撃の画が!!


犬に通天閣が食べられてる!!


『通天閣は まるごとウマイで』

関西っぽいねぇ~。
地元にいると感じないけど、ほんと関西のポスターとか標語は
シャレがきいてるよね。
だって、普通だと面白くないもんな!




