--.--.-- スポンサーサイト
2010.11.11 デザフェスを終えて。



先日のデザインフェスタには、沢山のお客さんが
足を運んでいただいてありがとうございました!


1

お店の前面はこんな感じ。
編み物類以外は友達のチコちゃんの作品です。

$_2

こちらが私の作品。
『木に咲く座布団の花』というイメージで
ディスプレイしましたYO!



PA123880.jpg


先日実家に帰った時に、この木を父と祖父に手伝ってもらいながら作ったんです!
娘(孫)の為に親子喧嘩(笑)しながら一生懸命作ってくれました!
やっぱり家族は頼りになりますなぁ~


$_3

足元には・・・『ざぶとん屋』の文字が!
こういう色んな色を組み合わせたり、切ったり、貼ったり
昔から大好きで嬉々として作りましたねぇ~。


座布団には、この商品はどのように使えるのか
イメージを膨らませていただくために写真を添えてみました。
『これ、分かりやすい~』
とお客さんからお褒めの言葉を沢山頂きました!
(ヤッター!)


もえ座布団

一部をご紹介。
写真を指差し『可愛いぃ~!』の声。

そう!
我が家のアイドル!愛犬モエにも今回協力してもらったのです!
「可愛い」って言われてたよモエ!
良かったねぇ~




沢山のお客さんに『可愛いぃ~』と言っていただけて
もうそれだけでも出展してよかったなぁ~と思えたのですが、
決定的な、もう顔がくちゃくちゃになるくらいに嬉しかった事が
2つありました。





1つ目。

赤ちゃんを抱いたまま、真剣にリボンを選ぶお母さん。
「あれでもない、これでもない」
と、赤ちゃんの首に当てては合う物を探していました。

『リボンはお母さんが使うんですか?』

と、私が聞くとお母さんは思いがけない事を言いました!


「息子の蝶ネクタイにするんです~」


4

OH------------!!!!!!


お、思いつかなかったーーーー!!!

髪ゴム様に作ったリボンを、視点を変えて息子さんの蝶ネクタイにする!?
ナイスアイディアです!お母さん!
私の作品が、お子さんの首元へ・・・

嬉しいーーーーーーーーーーーーー!!!!

記念に1枚撮らせていただきました。
ご購入ありがとうございます!!!




そして2つ目。

2800円で販売していた手編みのうさぎのあみぐるみ。
それを、ベビーカーを押したお母さんがグッと掴んで高らかと叫びました!

『1000円でっ!!!!!!』



ギャーーーーーーー


2800円1000円にまけろと言うのですかっ!???

な、何て大胆


私が渋っていると、お母さんがこう言いました。

「見て見て!この子のこの笑顔~!!!!!」

そう言いながら、お友達のママ友さんと必死で笑顔を引き出す作業開始っ!!!

$_5

「あばばばばぁ~!ほぉ~ら!うべばぶびょびぇようぅ~!!


笑ッテ!!!!






すると天使が舞い降りたっ!!

私の編みぐるみを抱きながら、赤ちゃんが・・・・・







$_6




笑った!!!




な、何て可愛いのっ!!!!!!!


私:『ぐぉ~~~~~!か、可愛い!!!!!


じゃあ、1000円でいいですよぉーーーーーーー!!!!』



お母さん:「やったぁ~~~~~~!!!!!!!!!!」


そりゃ、そんな笑顔出されたら私の心も折れますわ!
完敗です
子供の笑顔には敵いません
とほほ



でもね・・・


この子がどんどん大きくなって大人になっても
この人形がその子のお家にあったら素敵だと思いません?

お母さんが事あるごとに
『あなたの為に、お母さんが頑張って値切ったのよぉ~』
何て話が出て、家族が和気藹々となる。
それって誰かの思い出の、人生の一部になるって事でしょ。

これって、幸せだわ

私はただ編んだだけなのに、編んだことによってまた世界が広がる。
無限に。


どうか編みぐるみが、この子の人生に少しでも役に立てますように・・・

お買い上げありがとうございました!!!






そしてお友達も沢山見に来てくれました~!
みんなありがとうございます

あきちゃん

中嶋アキちゃん!
差し入れありがとうねぇ~!
美味しくポクポク頂いたよぉ~!!


さやかさんも、辻ちゃんも来てくれたの!
後半は忙しくて、ご飯も食べられないし、トイレにも行けないし・・
二人の差し入れを裏でつまみ食いながら頑張れました!

さっぴーも、うっちーも、愛さんも、渚ちゃんも、くーりーも
きよちゃんも、きよちゃんパパも・・・

本当にありがとうございました!!!!
また、何か恩返しが出来るように頑張ります!!!


極上に嬉しいっ!!!!

一緒に

今回は、お試し的な出展だったけど
こんな幸せな事が沢山あるなんて想像もしてませんでした!

これは、癖になる予感・・・

また、出展する時は今回来られなかった方々も
是非遊びに来て下さいねぇ~

と、まぁ予定は未定ですが(笑)

