2011.01.23 みんなに質問!


私の中で、今HOTな話題!!!






髪を洗うとき、


前かがみになるか、


後ろに反るか。




以前、さやかとお茶した時のことなんだけど
私、髪って前かがみになってみんな洗ってるものだと
思い込んでいたら、さやかは後ろにそって洗うんだって!

あたし、そんな洗い方があるの知らなくめっちゃ驚いたってわけ!

だって、世界中の人が私と同じ洗い方してると思ってたもん。
ってかさ、お風呂場ってプライベートな空間だから、
『髪の洗い方』何てすり合わせたことないわけよ!


みんな、髪ってどうやって洗ってる???




それから、アンケートをとる日々でね


喫茶店の店員さん(女性・短髪)は、2人も『後ろそり』だった。
でも、1人は、『前かがみ』から『後ろそり』に変えたんだって。
理由は、「前かがみだと、怖いテレビを見た後、髪を洗うのが怖かったから」だって。


友達は、10人くらいに聞いて5対5くらいだったかな

男性(短髪)は変化形で、「前かがみで7割りすすいだ後に、3割は後ろそり」だって。


私が『前のめり洗い』な理由は、両親が前のめり洗いだったから。
それが常識だと思って育ったもんな。
『前のめり派』は同じ理由の人が結構いた。


でね、私も新しい事にチャレンジしてみようと思って
『後ろそり洗い』に挑戦したわけ!


そしたら!



顔にバシャバシャお湯がかかるわ

泡が顔をつたい流れるわ

なんか、腰が痛いわ




で、こんなんじゃ洗えないゼ!
ってなって失敗。

二人で。

元々『前のめり派』の友達↑↑↑がやっぱり『後ろそり洗い』に
挑戦してくれたんだって!

そしたら!

やっぱり洗いづらかったんだって!!!



ほーらーねーーー!!!!



まだまだアンケートを取る予定です!
みんな協力してね(真剣)!