2011.02.10 冷たい熱帯魚。



映画『冷たい熱帯魚』を観に行く。


私の周りでちょっと話題になっていたからだ。

内容を知らない方に簡単にお伝えすると・・・


R18指定


18歳以上の方しか観られないという事だけど

多分みんなに進められなければ一生手をつけることのない
血も飛ぶし、肉片沢山だし、殺人するし、音がぐちゃぐちゃするし
愛憎に溢れているし


開始20分ぐらいで、どうして独りで観に来たのか
本当に後悔した。


お客としてはもう後悔しっぱなしだったけど
いち俳優として観たら、ほんと良くできた作品だ。

目に見えない部分の愛憎がこうも伝わるのかと
主人公の社本はほとんどセリフなかったもんね。

うまく伝えられないんだけど、映画として成立させられて
いる事に本当に脱帽。映画に入り込みすぎて危険だった。

とにかく作品としてはとても良く出来ているんだけど、
なにぶん『怖いモノ』がとにかく何でもダメなので
映画館出たときは、吐き気が止まらなくて変な咳がずっと出たし
挙動不審になるし、世界に溶け込めてない感覚が怖かった。


ごでぃ


今年は、色んなものを吸収する年にしたい
その1作目だったんだけど・・・・

衝撃が強すぎた。

これは忘れられない1年のスタートになりそうだ。



機会がある方(18歳以上)は観てみて!
怖いのダメな人は気をつけて!
本当に怖い系ダメな人はちょっと考えて・・・

ツイッターでも感想くださいな。


『冷たい熱帯魚』公式サイト
http://www.coldfish.jp/index.html