2011.04.24 最近、写真で学んだ事。



今回、写真でちょっと学んだ事があるんだ!



ちょっとぼやくよ~。



当たり前の話だったら、鼻で笑ってくれ!
あたしは自分で学び取ったんだから、
やっぱり胸はって書くんだい!!



つまり、


一枚の写真の中に、『光と影』を入れると
お互いが引き立てあって、表現の幅がグッと広がる!


って話。


P4205273.jpg

例えば『空の青さが綺麗だなぁ~』って思ったら
普通、空とビル~とか、空と雲~
みたいにして撮るけど、それを
『空と、日陰の木~』とかっていう被写体で撮ってみたら
あら不思議!
空の青さが、更に引き立つんだ!

って事。


P4205286.jpg

いや、何気なくそんな構図で撮ってたのかもしれないけど
意識して撮るのと、そうでないのとでは違うと思うんだぁ~


あれ?あなた、鼻で笑った??


ええねぇ~~~~ん!



あたし、こうして楽しんでるからえぇねぇ~ん!!!



P4205288.jpg

でも、写真ってほんまに楽しいわぁ。