--.--.-- スポンサーサイト
2011.06.09 おばあちゃんガール参上。




P6095758.jpg


ツイッターで呟きましたが。

先日実家に帰った時に隣に座ったおばあちゃんと
お友達になり、調子にのってお家に
遊びに行ってきました!


おばあちゃんが編み物好きで、
話の流れで、ボレロを編んでもらったので
それを頂にあがるついでに。

P6095766.jpg

お昼ごはんをたんまりご馳走していただいて、
新幹線の中で私が
「ハンバーグとポテトサラダがうまく作れない」
って言ったら、何と作ってくれていたのです!!


そして炊き込みご飯に、餅巾着とか

美味しすぎてお腹パンパンになった!!


編み物一緒にしたり、おばあちゃんが着なくなった服を着たり

あっと言う間に時間。

編む


ここまで『おばあちゃんと』と書きましたが
おばあちゃんではありません!

年齢的にはおばあちゃんなんだけど、
話をしていると、おばあちゃんじゃない!
話のテンポ、内容、リアクション
全てが若い!若いよんだ!!

おばあちゃん⇒レディー⇒ガール


うん、ガールだな!


おばあちゃんガールだ!!!

おばあちゃんガールの家にまた遊びにいこぉ~


