2011.06.14 イチゴジャム作りましたゾ。



先日、幼馴染のあびびからもらったイチゴで
ジャムを作りましたYO!


前


最近朝に、ヨーグルトにジャムを入れて食べるのが
流行っている(自分の中でw)ので、ちょうどイイ!


後


出来上がって、ビンの蓋を閉めるときの達成感ったらないね。
保存食品を作ったときのこの気持ちは
作った人にしかわからないよね~。
梅酒とか、らっきょうとか、浅漬けとか

乙女力、全開っ!!


ひゃっはぁ~~~




そして。

今回の地震に関して、私にも出来る事が具体的に決まりました。
それに向けてちょっと練習します。

阪神大震災の時の気持ちも引き連れて
今の私に出来る事を、一つずつ、継続したい。