--.--.-- スポンサーサイト
2011.09.18 私だって秋祭りくらい行く。



お祭りに行ったとサ!



ギョギョギョ!!!

驚いたYO!


見てコレ!!!





ばななん


チョコバナナが、めっちゃカラフルっ!!!

デコられている。


時代は“デコ”なのね。



次も“デコ”ってみた!

カラフルな。

って、デコったんじゃなくて

『シロップ掛け放題』のカキ氷!




私がカキ氷を手にするまでの過程を書くと・・

①私が200円払う
②店員さんが電気カキ氷機で氷をかく
③私が自分でシロップをかける

以上。


ここでポイント!

店員さんは“氷をかく”ことしかしてません。
しかも機械で。


他の的屋さんを見てみてください。
お好み焼き屋さんは、汗を書きながら最初から最後まで
手作業でお好み焼きを作ります。
たこ焼きやさんだって、串屋さんだって汗だくです。
それで400円とか、500円。


それに比べてこのカキ氷やさんは、氷を機械でかくだけで
200円の収入。


・・・なんて割がいいんだ。



いくら『シロップ掛け放題』と言われても、
色々かけたら何の味だかわかんなくなるでしょ!
そんな何でもかけるような子供みたいなことはもうしないよ!
大人だからね!

だから、グレープとブルーハワイの2色にした。

ってか、ブルーハワイって何味だ!?



肉巻き。

これ!今回の祭りで一番美味しかった!

『肉巻きフランクフルト』


肉汁がジューーーーシーーーーー!!!!

このひと手間が料理を美味しくする!




