2012.03.28 メガネのトイデジ




メガネトイデジでパシャリ!



メガネのトイデジはこちら→メガネのトイデジ





ほんと!
色が私好みに出るからコレ好きっ!!

でもほんと、ほんとね。
ファインダーが メガネ って(笑)


しっかり構えないと水平に撮れません(笑)
のぞくとこないからね!
勘だけが頼りですよ。


対策としては『同じ風景を何枚も撮ってみる』かな
1枚でもいいものが撮れていればOKってね。
あとは、腕を固定出来るところがあればベスト!




橋

これは、肘をお腹に固定してパシャリ!
なかなかの水平ぶり。
水平ぶりって(笑)


ただの陸橋だと思って、下を通過したら
実はここを曲がらないといけなかったと
20分後に気付いて、気付いた時にはもう遅くて
歩いて10分の道のりが、40分かかたったという。


橋の下

だって地図に“陸橋”って書いてなくて
ただの“大きな道路”としか書いてなかったモン!

橋の下をくぐった私には『道路』ではなく『陸橋』としか
認識できませんでしたワヨ!




猫公園

遠回りしたおかげで、“いい色の公園”に遭遇。

まぁ、公園に猫はつきものですが
黒猫ってところはちょっとレアかも。

でも、この距離だとシルエットで「猫」ってわかるけど
いや、ちょっとわかりにくりな。
それは、撮りながら思ってました。

これ猫じゃなくて犬だったら笑えるな。





しかし!このトイデジは・・・


空の色といい

滑り台の色といい


ほんまぁ、いい色出るわぁ~~~

(今田耕司さんみたいに読んでくださいw)