--.--.-- スポンサーサイト
2012.04.10 桜の写真。






P4099240.jpg


桜ですからねぇ




写真、撮りますYO!!

もっちろん!!!



来年まで見られないからね~
撮りますよ撮りますよ。


今年はあったかい日に撮影出来てよかった。
去年は素足だったから寒かったのを思い出すよ。


P4099245.jpg



最近写真部のYさんとも話してたんだけど、
画角とかさ、写真を撮るコツっていっぱいあるけど、
結局何にも考えず『いい』と思ったそのままを
そのまま切り取るのが一番いい写真だってことに気付いたよ~

それが証拠に、同じ被写体何枚も撮っても
結局は最初一枚が一番良かったりするもんね。
感じたままを発信する!
瞬発力!
表現ってやつは、なんでも同じなんやね。
声を使っても、カメラを使っても。



最近は、被写体の前で『こうかな、ああかな』と
悩み、うろうろすることもなくなったよ

『いい写真撮れる時は撮れるし、ダメな時もね』

そう思うと、気に入った被写体を“どう”撮るかより
気に入る被写体に“いくつ”会えるかに焦点を置いている。
いいものは、どう撮ってもいいんです。
不思議やね。

P4099262.jpg

今回の桜はヒキの写真ばかり。
花一つ一つは綺麗だけど、いつも咲いていない場所に
この時期にしか咲かない、いつもと違う風景になることが
私を感動させるんであって、桜自体が特別綺麗というわけでもないから

いや、桜は綺麗なんだけど。

いつもの風景と違う『特別感』


それが表現出来たらいいな。

P4099278.jpg

これはストロボをたいて。
『スパロボ』じゃないよ(笑)


カメラマンの友達に「ストロボもいいよ」と教えてもらって。

花の質感が生々しくていいね。
触れそうだ




P4099267.jpg


風に舞う花びらの、なんと美しいことか。








