2012.12.02 ロックスミスをプレイしたZ!!






や、や、や、やっとッ!!!!




ロックスミスをプレイできたZーーーーー!!





時間は作るものですな、うむうむ。


2_20121207113053.jpg



さて、セッティング。

ホント簡単!
同梱のケーブルを本体に繋ぐだけで
おうちのギターで簡単に遊ぶことが出来ちゃいます!


イエェェェーーーーーイ!





さて、プレイスターート!


どの弦の何フレット目を抑えてね
という合図が、画面の奥から進んでくるので
タイミングよく自分のギターをジャガジャーンと弾きます!

オーーーーゥ!
迫ってきた!迫ってきたっ!!

1・2・3・・・



ジャーーーーン!





ひゃっほーーーーーーーーい!!!!
弾けたZーーーーー!!!

名曲たちをまるで自分が演奏しているキ・ブ・ン!




と、まだ単音をブィーンブィーン鳴らすだけなので
ほとんどはコンピューターさんが弾いて下さっていて
ほぼ私の力じゃございませんが・・トホホ

しかし、これは完全にアーティスト気分になれちゃうこと
間違いなしっ!!!




私はゆずの楽曲をよく弾いているので、
コードでゲームが出来る曲もあったので
その曲は、ケーーーーッコウいい感じで弾けましたYO!


自分で練習しているときは、間違えたら
やり直したり、ゆっくり弾いたりしてたけど
このロックスミスはゲームだからね(当たり前)
タイミング良く弾かないと高得点を叩き出せません!

「あっ、もう一回弾き直したい」

なんて躊躇している間にどんどん次の指令がやってくる!
急げ!人生迷っている暇なんかナインダ!!!


5

自分ではカッコよく決めたつもりが、
なんか後ろ姿カッコ悪いなぁ。





トカナントカ言いながら(笑)

ごっつい真剣にプレイさせて頂きました~~~

ひゃぁ~面白い!
ゲームをしながらギターも上達出来る!!




オススメですYO!!!!!