--.--.-- スポンサーサイト
2013.01.20 かぶファイト



かぶ  って・・・




大根に似てるけど



ちょっと扱いにくい食材


ってイメージが強うゴザイマス・・


かぶ




煮るとクタクタになっちゃうし、
剥くにも手間がかかる


大根は、煮てよし、生でよし、焼いてもよし


かぶでも、唯一好きなのは

かぶの酢漬け


あれは美味しいね!
母が苦労して沢山こしらえたのを、
苦労知らずの娘はバクバク食べていました(笑)





さて。



かぶのレパートリーがほとんどない私は、
いつものようにクックパッドに頼りましたが
それでもいい料理が見つからなかったので今回は


かぶとベーコンの胡麻和え



に、してみたらぁ~・・・




おっっいしい!!!!




ベーコンの塩気がちょうどいい!
かぶは生で薄くスライスです。



あっ、なんか料理ブログみたいになった(笑)



まぁ、いいわね!










