2013.01.23 クイズの答え


先日のクイズの答えでーす!!!





髪







ヒントはでしたね~。



美容師さんのプロの技!

正解は~




上の服は「白い(明るい)色」を着る




でした。



理由:お客さんの髪の色は黒(茶色)なので
服が黒いと、色が同化して鏡越しに具合を確認しにくい

と、いうことでした。



その職業で、こだわりや、こうした方が仕事がしやすいなど
学校では教えてもらえないようなことを、
実践を通して自分なりに見つけていくものですよね。

そんな中、今回は美容師さんからのクイズでした!




あなたの担当の美容師さんは、明るい服を着ていますかぁ~??