--.--.-- スポンサーサイト
2013.01.28 おはなし玉手箱 in らんらんドーム






朝日がまぶしいです!




工場萌え


さて、先日は『お話たまて箱inらんらんドーム』
にお越し下さいましてありがとうございました!


あ、ブログで全然告知していませんでした・・
スミマセン・・




2年前にも行かせて頂きましたが、
また来られるなんて夢のよううです!
今回も、佐々木望さんと2人での読み聞かせです
そして、音楽はあのヒトヨシノビタさん!
この世界に入りたてのころにお世話になった方です。
また共演出来るなんてほんと感慨深いです・・・。


ビートルズ

行きはJALさんにお世話になりましたYO
小ぶりで可愛い飛行機に乗るためには、
搭乗口からバスに乗ります!
「ビートルズみたいだね」
と、マネージャーが言ってましたが
ビートルズはタラップを降りてきましたけど、
私たちは登ります!


たまご

普通のお家の中に急に丸い卵型のドーム現れる!
意表をつくらんらんドームは2年前と同じ姿で建っていました。
そして、目の前に広がる海、海!
水が透き通ってて綺麗です!空気も本当においしい!
素敵な環境です。

ふく

地元の味も頂きましたYO
山口県といえば・・・ふぐ!!!

てんぷら

こちら“ふくの天ぷら”
小ぶりのふぐなので骨ごと食べられます!
骨はぜんぜん硬くなくて、いい食感のアクセントになって
ふかふかの白身と合わさって美味しさ倍増です。
ふぐさしは、もちろん絶品!
普通の白身の魚と食感がぜんぜん違うのね~
しまりがあり、ぎゅっぎゅと噛めるのに
ホロホロと身がほどけて行く
そして広がる甘み・・・
毎日食べたいーーーーーーーー!!!!





次回に続く・・







