2013.02.13 一人称




聞いたことのある声の方が沢山いらっしゃる現場に
行かせて頂きました。


ほんと、勉強になりました。
ありがとうございます。


しかし、ナレーションと声優は全然違いますね
一人称と三人称
同じ文字を読むにも、読む視点が違うと
表現が全然違います。

これって、本当にこの仕事している人でないと
わからない話です。
とても重要な話なのですが、沢山の素人の方が
この仕事をするブームが来ていますし、それもまた面白いのです。

日本語を話せる人なら、大抵出来ると思います。

では、なぜプロと素人がいるのか。

私の中では明確な違いがあります。
しかし、これは視聴者やクライアントの中にありません。
当たり前です。
私たちは声優になる為に専門の勉強をし知識もあります、
声優に必要な生活を送っています。
視聴者やクライアントはそんな勉強をしていません。
だからです。



だれ
↑このキャラ・・なに??




本日は一人称で喋るお仕事でした。
もう、専門職でしかありませんねこの仕事は!
絶対に素人には出来ませんよ!
これは言えるっ!!!




さて、オンエアお楽しみにいぃ~