--.--.-- スポンサーサイト
ゆず

YUZU ARENA YOUR2012/13
YUZU YOU~みんなと、どこまでも~

横浜アリーナ!




アリーナへ


またライブに行ってきたYO!
スケジュールの神様!本当にありがとうございます!!
今後ともよしなにぃ~


こんなに近いの

横浜6DAYS最終日!
席はなんと、アリーナ5列目っ!!

なんということでしょう!!!!!!



友達が昔からファンクラブに入っていたので
そのおかげだと思います。
以前も書きましたが、お金がなかった私は
ファンになってだいぶ経ってから入会したので
いつもあまり良い席ではありません・・

いや、入会順に良い席が割り当てられてるかは分かりませんよ
私のくじ運の悪さだけなのかもしれません。






ここからは、ゆず大好きセキヤマの深海ゆずトークです。
マリアナ海溝より深いので、
PC画面右上の×ボタンをそっと押していただいても構いません(笑)






今回のライブは3回行ったけど、
一番良いライブだったなぁ!

悠仁君と3回も喋ったし(笑)





①「インフルエンザおめでとう!」ってぼけたら
『おめでとうじゃねえよ!』とツッこんで頂きました!


②REASON歌あけで「カッコイイぃぃぃーーーー!」と叫ぶと
『カッコイイって言葉を頂きました!』と受けて頂きました!

③私の「フゥーーーーーー!!」って声に答えて
『フゥーーーーーーーーー!!』返しをして頂きました!




前から5列目の近さを物語ってるよね~
人より声が大きいってのはあるんだけど。

私の席の近くの皆さん、声が大きくてほんとすみませんでした。
あと、めっちゃピョンピョン跳ねてすみませんでした。
あと悠仁君、めっちゃ客席から「ヒュー」とか「サイコー」とか
言ってすみませんでした。
それも全部、声がでかいせいです・・


しかし!

声が届く距離、プライスレス!


ぶっぱん

5列目ってね、後ろのモニターが大きすぎて
全然見えない!というか、ゆず2人が肉眼の距離だから
モニターいらない!

そして、照明さんの演出もほぼわからない(笑)
それは前回みたいに少し遠いところから見た時の方が
舞台全体の演出を見られていいわね!
今回も、照明も映像も音もサイコーに良かった!
毎年どんどん良くなってる気がするなぁ



何度も書きますが、横浜アリーナ前から5列目!

肉眼でゆずが見える距離、プライスレス



5列目だと、YUZU YOUバンドの皆さんの演奏を
見られるのが本当に素晴らしい!
後ろの席だと、ミックスされた音がスピーカーから出て
一瞬「まるでCDで音楽を聴いているようだ」となる事もあります
つまり完成されてるって事なんだけど。

実際目の前で“その音”をみんなが演奏して一つの曲が完成
されている瞬間を見られるのは、本当に感動します!


色々な打楽器を担当している唯一の女性メンバー、さっちんさん!
動きが多い分、目に見えて感動します!
右手でグロッケン、左手でマラカス みたいな。
神業のようなリズム感覚!
脳で考えてるんでしょうか?体で感じているんでしょうか?
“リズム感覚”という感覚器がいくつもあるのかもしれません。

バンマスも、Gケンも、快声さんも、マツキチさんも、よっしー
みんな最高だゼ!!
音楽ってすごいゼ!!


夜


何度も書きますが、横浜アリーナ前から5列目!

厚ちゃんのハニカミを肉眼で見られる、プライスレス



さて、ゆずのお二人の感動色々を書こうと思ったのですが、
『すみれライブ』の時、前から1列目だったんですが
その時と同じ現象になってしまった自分に気がついています・・



興奮→熱狂→感動→放心・・・



2人の動き一瞬一瞬を忘れまいと記憶に刻む作業に集中したんですが、
具体的な“ココ良かった”ってとこを一切覚えていないのです
あっという間に終わってしまった、そんな感じです
気づいたらヨダレ出てた、そんな感じです。
なにそれ。

『すみれライブ』の時も、いい匂いがしたって事しか覚えてません。
夢だったんでしょうか、HEY!Mr.!

新曲『イロトリドリ』を熱心に踊ったので、
きっと夢ではないと思います。



ゆず太郎
↑絶賛売り切れだった『ゆず太郎』をかぎ編みで作ってらっしゃいました!
「可愛い~写真撮らせてくださぁ~い!」
って言いながら“かぎ編みラー”の私は、すかさず編み方をチェッケラ!
よし!編み方わかったゾ!作りターイ!!







こうしてブログに書こうと、PC画面を見つめていますが
感動した感覚だけが、体を駆け巡るばかり

ライブ = 感動した


って事なのよねきっと。




そして、ライブ最後にNEWアルバム発売発表と、
ツアーと発表もあり、またスケジュールの神様に
お願いをしなければならなくなりました。
お供え物はゆずでいいですか??



ありがとう友達!

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。
そして友達!素敵なチケットをありがとう!!
またお願いぃ~(笑)








