--.--.-- スポンサーサイト
2013.02.20 技術ってのは。





グッツ





美容院に行ったり。

『僕らの仕事は、技術職でもありし
接客業でも、ホスト的な仕事でもある』

と言っていました。
その通りだよね~、ふむふむ

学校でもカットの技術を学ぶのかもしれないけど、
蓋を開けたら、それ以外の事でお客さんと対する事も
沢山ありよね

『ちゃんと会話しないと、悲しいかな
お客さんにカットの事はわかってもらえない』

とも言ってました。



先日も書きましたが、技術職は
学んだ本人にしか細かい事はわからないのです。

お客さんは、結果しかわかりません。
美容院の場合には、出来上がったヘアスタイルが
かっこよく仕上がったか、これしか判断基準はありません。

「内側をスイて~、ここに段を入れて~」

と説明されても、かっこよく仕上がっていたらOKなんです。




なんて事を話ながら、今回もかっこよく仕上げてくれました!
どうもありがとうぅ~(^^)



