--.--.-- スポンサーサイト
2013.03.07 ランク王国




皆さんご存知の通り、ランク王国でラルフ役を担当
されていました嶋村カオルさんがお亡くなりになりました。


昨年の6月から代役としてラルフを担当させて頂いていました。
上京してからは、ほぼ毎週観ていたランク王国
そのラルフのオーディションが来た時は驚きました。
そして、嶋村さんの体調がお悪いと聞きまた驚きました。






このブログでは色々な場面で書いていますが、
声優は、声で演じる俳優です。

他の方は分かりませんが、
私は今まで演じてきたどのキャラクターたちにも
とても思い入れがあります。
ちょっとしか出番がなくても、一言しか喋ってなくても
その場面でそのキャラクターが生きる為に、
必死で背景や、人間関係や、はたまた現場の人間関係や
色々な事を想像し、その場面を成立させます。

なにせ、小さな役でさえそれは私にキャスティングされた
私しか演じることの出来ないキャラクターなんです。
それを『分身』と呼ぶ方もいらっしゃいます。

例えばキャラクター達は自分の“分身”であるならば・・








訃報を聞いてから、またお通夜まで
みなさんから色々なお話を伺いました。
嶋村さんへの想い、ランク王国への想い、ラルフへの想い
そして私への想いも沢山くださいました。


「ラルフをよろしくお願いします」










これからもランク王国をよろしくお願いします!
土曜の夜の楽しい締めくくりになりますよう
私も微力ながら、番組制作のお手伝いが出来ればと思います。




嶋村カオルさんのご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げますとともに
心よりご冥福をお祈り申し上げます。






