2013.05.24 ヨコハマ





BARにて


よこはま





これは『ヨコハマ』という名のカクテル


名前の由来は


横浜にあるホテルニューグランドで
初めて作られたカクテルだから

と、ウェイターさんが教えて下さいました。




出来上がってビックリ!!



色が赤い



てっきり青色のカクテルかと思っていたら
『ブルーライト横浜』をイメージされていたのですね?
とのウェイターさんからのつっこみ。

と、いうわけではないけれど
なんとなぁく 横浜=青 かなと・・・

『どちらかと言うと、♪赤い靴履いてた女の子という感じです』

と優しい笑顔で補足してくださいました。




そんな童謡的な雰囲気とは裏腹に


とってもアルコールのきっついカクテルでした。





どうしてこのカクテルを選んだかって!?



それはもちろん!
ゆずの出身地だからです!!!



いや、そんなに力説しなくてもわかりますよね
だってこのブログ、ゆずの事ばっかり書いてるもん(笑)