--.--.-- スポンサーサイト
2013.09.16 せきやま at 長野県と山梨県




長野県と山梨県に行ってきたYO!


3とう

友達が牧場で働いているので、その勇姿を見に!
頼もしい友達やわ~♪



この牧場ではジャージー牛を飼育しているんだって。
知ってた?
ホルスタインよりも、ジャージーの方が少し小柄なんですって!

と、言っても沢山いるとそれなりの迫力!
写真の左側には20~30頭ほどいるんです!
怖くはないけど、無言の圧力といいますか・・

うしが

目がね、めっちゃ大きいの!
ゴルフボールくらいあったよ。うるうるで綺麗だったな


喫茶店

紅茶と、ケーキの美味しい喫茶店

♪紅茶の美味しい~喫茶店っ

まんまや(笑)


喫茶店って、一度は働いてみたい!ってみんな思うでしょ?
でも、この日も沢山お客さんがいて店員さんはてんてこ舞い!
その辺のカフェだって忙しいもんね~
のんびり働きたくて喫茶店で!ってのは小説の中にしかないわね(笑)



メリーゴーランド

近くにあったメリーゴーランド

夕焼けに映えてとても綺麗でした!
携帯カメラしかなかったのが残念。

ぶた

ぶた

うま

うま



蕎麦屋

手前の羊羹みたいな食べ物、何かわかりますか?
これは、蕎麦湯に甘味をつけて寒天で固めたものなんです。
お蕎麦屋さんのお通しで出てきました。
ほんのり甘くて美味しい!



最高点

これは、野辺山駅と清里駅の間にある
JRグループの最高標高地点 (1,375m) の碑。

後ろには八ヶ岳の雄姿を見ることが出来るはずが・・
この日は台風だったので厚い雲に隠れてました。



帰りは、台風の影響で電車がことごとく運休で
だいぶ迂回して帰ってきました。
台風に文句は言えないけど、ほんとタイミングがいいですな。





