--.--.-- スポンサーサイト
2013.10.09 ドコモのスマホ不具合事件(大げさ)


私のドコモのスマホ




6日前から黄色いランプが謎の点滅を
およそ5秒に1回繰り返しています。



PA091700.jpg



ドコモショップが空いている時間に
仕事が終わらないので、先日やっとのことで相談へ

不思議なのが、店舗に行くと“ランプが消灯”すること


店員さんの前で点滅の事象が現れず説明するのに
なかなか苦労しました。



店員さんが、テクニカルサポートセンターに
問い合わせてくれ、およそ30分待った結果
「おそらく原因はこれだろう」と結論付け操作をし
やはりその時点では点滅しなかったため様子見で帰宅

帰宅するや否やまた点滅し始める、なんとも恥ずかしがり屋な
我が携帯!
私にだけ、本性をさらけ出すようです。



そしてまた本日、ギリギリ滑り込みでドコモショップに到着

またもや、店員さんの前では点滅しない携帯
いい加減人見知りはやめて欲しい。

訝しがりながらも相談に乗ってくれる店員さん
またスマホのテクニカルサポートセンターに問い合わせ
(前回もそこに電話して対応してもらったのに改善しなかったな・・)
この機種のシステムにそのような不具合は起こってないとの事。

すると、私の携帯だけに起こる事象なのはハッキリした。



一度再起動しますねとの提案が。
もちろん自分で何回も再起動し、改善されなかったが
店員さんが再起動し事象が再現されて初めて納得するので
快く再起動を実行。


そして・・


点滅しないランプ・・・



「今点滅していませんので、様子を見てください~」



カチンっ!!!!!!




このあとは汚い言葉しか出てこないので
ここには記しません。



が、今これを書きながら私の隣で点滅し続ける恥ずかしがり屋な携帯

年中マナーモードで使用し、すべての通知を
ランプで判断している私にとって
この謎の点滅は、紛らわしかったり、戸惑ったり
ランプが見えないように裏返していたら連絡がわからなくなる


次はいつドコモショップに行けるのだろう・・
時間を作らなくては!
ストレスが溜まりすぎてやっていられない。




そして!
そのあと事件が起こった!!!




が、それは長くなるのでまた明日~


ひっぱるね(笑)











