--.--.-- スポンサーサイト
2014.03.20 『その人捕まえて下さい!』









『その人捕まえて下さい!!』 と、女の人が大声で叫んでいるので
私の目の前を通過しようとした、その捕まえて欲しそうな人の足を
とっさに引っ掛けたけど、うまく引っ掛からなかった。




という夕方のツイートの全貌は、





私が足を引っ掛ける直前、男性2人に捕まえられそうに
なりながらも何とか逃げたおじさん

足も若干ふらついていたので、これは足を引っ掛ければ
転ぶかもしれない!と、思ったわけです。


正義感だけでやったわけではありません。
おじさんの目を見て、刺しそうもなく
また動揺している感もあると判断しての行動。

身長が180センチ近くある大きな男の人を
私が捕まえられるとは到底思いません。




1


さて、足を引っ掛けるイメージとしては・・


漫画的な『足をヒョイと出したら、うわっ!!』みたいな
軽やかな感じを一瞬想像したのですが、
なんせ大きな男の人!
体重で私の足が持って行かれる!と咄嗟に判断し



2


絵でわかるかな・・

いわゆる『足刀蹴り(そくとうげり)』のような形で
腰からグイッと蹴りいれたんです。


しかし、絡みはしたもののうまく倒れはしませんでした。



その後通行人の男性によるオオトリモノの末捕まってたようです。





私も、痴漢や盗撮に遭い悔しい思いをしているので
その女性の『その人捕まえて下さい』の声を無下には
出来なかったんです。
私が被害に遭った時は、誰も助けてくれませんでしたから。



しかし、女性がこういう事に首を突っ込むのは
本当は止した方がいいと思います。
是非声だけで加勢してあげてください。
しないと思いますが、マネだけはしませんように。












