2014.08.20 男も女もないものねだり







ハイボ




【女らしら】ってのは、“男が求める”女らしさで、
【男らしさ】も、“女が求める”男らしさ

っていう意味が後ろに隠れていると思う。



「女らしく」の『らしく』とは、男が女性に求める
おしとやかとか、家庭的とか
男性が、女性はそうだったらいいのになぁ~
と、妄想しているものを『らしく』と言うんだと思う。

お互い子孫を残すために異性にモテなければいけないのは常であって

男性にモテるためには、“男性の女性に対する理想”に近づけばいい。

つまり【女らしさ】とは、男性の妄想に付き合うこと


だと思った。



何でそう思ったかって?

だって、女性ばかりでいる時に所謂『女らしい』人なんて
絶対いないんだもん。逆にみんな男らしいなといつも思う。

逆もしかり!

つまり、男も女もお互いにないものねだりなんだな。