--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.22 祭りあれこれ
先日、浅草『三社祭』に行ってきましたぁ!


初参戦っ!ですよぉ~。雨が止んでよかった!

『江戸東京人セミナー』というお仕事で、だいぶ浅草の街に詳しくなりましたが
生で「東京人」を感じるはのは初めてっ!
関西人が沢山いるお祭りは行っても、東京人はどんな祭りを展開するのか!?

興味シンシンっ(*´∀`*)

大賑わい
いやぁ~、人が多いっ!
人の波に押されながらでしか前に進めなかったので、気がついてみると
丁度宮だしをしている場所に流れついた。
おぉ~、お神輿だぁ~と見ていると警備の方々が・・
「ここは神輿が通るので下がってくださぁ~い!」
と、いう。

そっか!
邪魔になるみたいだから移動しようと思うけど、前の人々がまったく動かない!
お神輿見たい気持ちは分かるけど、みんな動いてくれよ~と思っていると、
私の横のテキヤのおじさんが怒ったっ!

「店の前に突っ立ってんじゃねーよ!退きやがれ!バッキャロー!!」


ヒエーーーー(>Д<;)!!
私、移動しようとしましたよぉ~、でも前の人がぁ~~~

「バッキャロー!」

いやぁ~、関西だと『ぼけ~!』とかかなぁ~と思いながら、
前の人を押しのけヅカヅカ移動しました。

ふぁ

東京の祭りに行って、一度も『りんご飴』に出会えなかったんで
てっきり関西にはりんご飴はないもんだと思っていたら・・・

あったっ!!

しかもこれーー!
ソーダ飴
ソーダ味のりんご飴っ(*´∇`*)
試しに買った。

う~ん・・ソーダ!?(笑)
美味しかったぁ~☆★

