--.--.-- スポンサーサイト
2015.05.21 本場のワンタン





だいぶ前だけど


中国人のお友達に、本場のワンタンの作り方を
教えてもらいました!



1.jpg

ワンタンの皮は厚めが良い!とか
種は味がなじむように少し時間をおく!とか

色んな秘伝を伝授してもらいました。

3.jpg

それにしても・・

この同じ形が沢山並んでる光景はかっこいいねぇ~
このワンタンの集合体写真を沢山撮っちゃいました(笑)

5.jpg

なんか、愛おしい(笑)



4.jpg

ワンタンと茹でたお湯ではスープは作りません!
お湯を二度沸かす手間を考えても
スープには別のお湯を使うのが美味しくするコツだとか!


いぇい

10個食べたらもうお腹パンパンパーーーン!
エビも豆腐も入って、食感が面白い!

プリッのふわっ!
プリッのふわっ!
プリッのふわっ!


自宅でも、沢山作って冷凍しときたいと思います☆






