--.--.-- スポンサーサイト
2015.12.07 うどん日記








最近はあまり書いていませんでしたが
私の“うどん好き”は変わらずです!



最近食べたお店をご紹介!



今度お芝居に出演するんですが・・


あっ!12月26日、27日『にごりえ』やりますよ~
今年の観劇納めにっ!
是非(^^)


う1

メンバーと行ったのは、地元に老舗「そば・うどん屋さん」

こちらは麺が細いタイプですね。
出汁は、カツオと醤油かしら
私がいつも使う麺つゆにソックリな味がしました(笑)

力うどんには、沢山の天かすが載っていてコクたっぷり!

モチモチ好きの私には、ちょっとパンチが足りなかったかな。
やはり東京の老舗「そば・うどん屋さん」では
そばを頼んだ方が正解かもしれませんね



う2

とってもお久しぶりな
『東京 麺通団』

こちらもセルフ式の讃岐うどん屋さんです


久しぶりのこの“いりこ出汁”

沸き立つ香りが鼻の奥を刺激します!!!

天かすとねぎはセルフで。
『あつかけ』なので、出汁もセルフで!
もちろんちょっと多めで☆


久しぶりだったけど、美味しかったなぁ~
以前行った“いりこ出汁”のお店は味がきつすぎたもんな

麺は、『はなまるうどん』より少し細め!
これも良し!
ハシもあるしね1


しかし、最近はもっぱら『はなまるうどん』に行っているので

はなまる→かけ小130円に慣れていた為・・

麺通団→あつかけ小310円に驚いた!


違うものだからね、そりゃそうだけど
値段もファストフードの魅力だったりするじゃない(^^)










