--.--.-- スポンサーサイト
2015.12.05 『にごりえ』稽古日記





『にごりえ』 稽古日記



1

DOUBT(ダウト)さんでは恒例の『笛』のレッスン!
息を合わせ、音色を寄せ合い、一つの表現を作る
とてもユニークなお稽古の一つです。


たて笛とあなどるなかれっ!


みんなの意識が集中した時は、ほんとうに良い音色が出ます!
息を伝う感情は、音に表現されるのです!

わかりにくいとは思いますが、役者は『息を合わせたり』『息を読んだり』
それが出来て初めて次のステップに進めます。
社会人2~3年目までにはある程度習得しておきたい技術ですね。



って事で、指を温める体操をみんなでしているところをパシャリ☆

2

ブログでも何度も登場している、イベントのアシスタントを
してくれていた古城望ちゃんは、Eテレでご存知!

『ノージーのひらめき工房』でノージーの声を担当しています!

その古城ちゃんが笛レッスンの先頭に立って
Eテレ流(笑)の指体操をしています!

「あぁ、温まったぁ~」

と、みんな口々に言いながらレッスンスタートです!

3

さぁ、この音色は『にごりえ』で聴けるのか!?

乞うご期待っ!!!




